紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年を振り返る

おはようございます。 今年も残すところわずかとなりました。 というわけで、2014年拙サイト文遊び-fumiasobi-の活動について振り返りたいと思います。 なお日付は完結日です。2月19日 SHOOT BALL Off Season Off8 五年分のバレンタイン 藤田ミナと…

師走だね〜♪

みなさま、ごぶさたをしております。 早くも12月が10日を過ぎ、年末色が濃くなってまいりました。 そうそう先日、久しぶりに「ある阿呆の戯れ言」を更新しました。 本来なら検査を受けてきたことが先ですが、順番が逆になってしまったことをお詫びいたし…

ちょっとしたお知らせ

こんばんは。 昨日とは打って変わって穏やかないい天気でしたヽ(´ー`)ノ 今日はちょっとしたお知らせがございます。相互リンクして下さっている風様が、アルファポリスより新刊が発売されました! タイトルは「恋に狂い咲き2」こちら☟はアルファポリスの特…

二作品引き下げました!

こんばんは。 雨が降って肌寒いですね。 傘を持たずに出かけたら、雨に降られずぶ濡れになって帰宅しました。 というか降り始め早すぎます(╯•ω•╰)さて本日20日を持ちまして、「キアロスクーロ-chiarosuro-」と「コントラポスト-cotrapposto-」をサイトから…

はてなにした理由

今週のお題「好きなブログ・おすすめのブログ」 好きとかおすすめという訳ではないのですが、好きな作家やときどき覗いている読書関係のブログがはてなだったからです。『地図とスイッチ』が発売中の朝倉かすみ先生 アサクラ日記書評家の豊崎由美さんが主催…

タイトルの鞍替え

突然ではございますが、別館の文綴り-fumituduri-を読書専門ブログに切り替えることにしました。 よって2014年8月17日の記事をこちらへ移転させることにしました。 先週9日からスタートさせた、ロマンス話の連載が本日終了した。 私が書いた作品の中…

「私だけの小窓」連載終了報告

おはようございます! 今週は怒涛の一週間でした。 水曜日に念願だった映画「まほろ駅前狂想曲」を観に行き、夜に家の者が具合が悪くなり救急搬送されました。 すぐに帰宅したのですが、やはり翌日具合が悪く入院しました。 金曜日になおざりにしていた健康…

「私だけの小窓」最終話 連載開始!

こんばんは。 若干疲れ気味のため、ただいま猛烈に眠いです。 そして、そして・・・ お待たせいたしました! 本日より「私だけの小窓」最終話「薔薇館のお嬢様」の連載を開始いたしました。女の子なら誰もがやっとことのあるおままごと。 りり子は結婚式から…

新作「私だけの小窓」最終話について

こんばんは。 いきなりですが、本題に入ります。 本日は「私だけの小窓」最終話となる新作の発表に参りました。 タイトルは「薔薇館のお嬢様」 「ばらかん」ではなく、「ばらやかた」と読みます。 肝心の内容は以下の通りです。 橋岡佐和は幼い日、お隣に住…

進捗状況について

ようやく暑かった夏も終わりを告げ、秋の便りが届く頃になりました。 今年は秋の訪れが早いようで、彼岸花が満開を迎え、ごく一部では金木犀の香りが漂い始めたと聞いております。さて本題の進捗状況に入ります。 苦戦しておりました「私だけの小窓」ですが…

生きてます(苦笑)

こんにちは。 一応、生きてはいます。 朝晩とだいぶ涼しくなり、冷え性の私は5本指ソックスをはいて寝ています((;゚Д゚)ガクブルそれはさておき、ちろっと進捗状況などを。 ただいま「私だけの小窓」最終話となるお話を執筆しております。 この短編集のテーマは…

「SHOOT BALL Off Season」引き下げました!

おはようございます。 今日から9月になり、このあたりも学校が始まりました。 騒がしかった家もお子様が登校し、落ち着かれていらっしゃる方も多いのではないかと存じます。 同じ学校でも大学生の方はまだお休みですかね? 街中も今日からまた落ち着いたの…

作品引き下げについて

おはようございます。 まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 それでも朝晩はだいぶしのぎやすくなりました。さて今日は大切なお知らせがございます。 今まで掲載をしてきた「キアロスクーロ-chiarosuro-」と「コントラポスト-cotrapposto-…

『きらめく星の花』完結しました!

こんにちは。 ちょっと長めのブログになりそうなので、本題に入ります。 9日からスタートした「きらめく星の花」が本日無事に完結いたしました。 すっかりそちら方面は枯れ果ててしまったと思っておりましたが、女子力が少しは残っていたようで安心しました…

新作のお知らせ

こんばんはヽ(´ー`)ノ 昨日は立秋でしたが、日中は相変わらず猛暑日。 それでも夕方には、どことなく秋を思わせる空でした。さて本題に入りましょう。 明日から新作きらめく星の花をスタートさせます。 彼氏の浮気相手の妊娠により失恋してしまった岡林志依…

近況報告

ヾ(o´∀`o)ノ オヒサ――――ァァ)∀゚ノ)ノ・:, 毎日、暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は昨年の経験を生かし、なるべくパソコンの電源を入れずに過ごしております。 そもそもエアコンのない部屋なので、暑さでクラッシュしそうなので・・・ その代…

2014年上半期 印象深い本

☆・゚:*☆ヾ(*・ω・*)こんばんはですぅ☆・゚:*☆ 夕方「ガイブン日和」の下書きをしていて、ふと2014年上半期のベスト本をやっていないことに気付きました。 というわけで早速移ります。 1月から6月まで読んだ冊数は16冊。少ない…… うち文章関連、評論、絵本…

お礼と今後の予定

ョ'ω'〃)おはようございます♪ 今日から7月になりましたね。 5月末より家の者が帯状疱疹にかかり、先月私も水ぼうそうになってしまいました。 そんな中でひっそりとアルファポリス主催のドリーム小説大賞に、「たからげ」と「アリ男子とメガネ野郎」で参加い…

生きしてりゃ色々あるもんだ( ´_ゝ`)フ

こんにちは。大変ごぶさたしております。 うんともすうとも言えず申し訳ございませんでした。 今からうんともすうとも言えなかった事情を説明します。いや言い訳かな?さてさかのぼること5月24日。 家の者が神経痛を伴う帯状疱疹にかかり、ほぼ20日間ほ…

サイト3周年&リニューアル

本日5月31日を持ちまして、拙サイト『文遊び-fumiasobi-』は三周年を迎えることができました。 これもひとえに足をお運びくださった皆様のおかげです。今年は記念のお話を更新できず心苦しく思っております。 しかし、サイトを開設してからずっと更新を続…

掌編「たからげ」更新報告v(`ゝω・´)☆

こんにちは。 ここ数日、夏のような暑さがつづいておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 私はまだ夏支度はしておりませんが、半袖は出しました。 模様替えはまた後日する予定ですが、昨年購入したものを忘れていそうです。 そういえば、寝ゴザを購入した…

新たにエッセイを始めてしまいました!

こんばんは。 ブログを書くのは火曜日以来ですね。 本当はもっとあとの来週金曜日になるかと思っていたのですが、 Crunch Magazineにてエッセイというかコラムの連載を始めました。 そのタイトルは「ガイブン日和」です。 先日、そのサイト内で「ガイブン…

その後

こんばんは。 本日、無事に電源コードとアダプターが届きました。 試しに旧アダプターに新電源コードを差したところ、電源ランプがきちんとついております。 やはり焼き切れのようでした。 大変お騒がせして申し訳ございませんでしたパソコンをお休みしてい…

緊急連絡

こんばんは。 今週月曜日よりパソコンの電源コードの調子がかんばしくありません。 コンセントの差し込み部分です。 俗に言う焼き切れ現象だとは思いますが、しばらくパソコンの電源を入れないようにします。 一応メーカーに問い合わせて、部品を送ってもら…

恥ずかしながら

Twitterでお世話になっているみやさんの五月期テーマ短編 公園に参加してみました。 その作品はこちら↴で読めます。イマジネーション/コラージュ本当は俳優の近藤公園さんをモチーフにしたお話……いや違った(>Д それは置いといて、夜の公園の風景が脳内に広…

連載終了から一週間

こんにちは。 ゴールディンウィーク最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。 それにしても、いや〜寒い!(>_ こうして入力している指先がかじかんでます。 どうやら気温は下がっているみたいで、先週の暖かさいや暑さが恋しいです。連載終了から一週間が過ぎ…

「PARABOLA」 完結しました!

こんにちは。 GWがすでに始まっておりますが、前半は天気があまりよくないみたいですね。 明日から三日間、雨と聞いております。 多分、大半の方は明日休んであさってから学校や仕事なのでしょうか。 今年は飛び石ですし、ゴロゴロするほうがよさそうですね…

字書きQ&A その15 (完)

本日もお越し下さりありがとうございます(,,´д`人) あまり実感がないのですが、GWに入ったようです。 今年は飛び石で遠出をされる方は来週辺りが多いのかな? 私は相変わらず近場で満喫をしたいと思っております。さて、恒例の【字書きQ&A】のまとめに…

字書きQ&A その14

こんにちは。 今日は午前中は晴れていましたが、また曇ってきてしまいました。 おまけに風がちょっと冷たいですね。さて、毎週恒例の【字書きQ&A】のまとめに入ります。 若干手直しと追記があります。 下記↓はネタもとです。 字書きさんに聞いてみたー17:…

本当は教えたくない執筆に関する便利サイト

こんばんは。風呂上りなので、さらりと本題に入ります。 本日、新しく参入したクランチマガジンでお世話になっている方が、原稿を読んで欲しいとのツイートが流れてきました。 私もじっくり原稿を拝読させていただく時間がなかったもので、さるところをお教…