紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「SHOOT BALL」更新と来月のこととか

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 私の住む関東地方は、一時期の暑さに比べて和らいできたような気がいたします。 朝晩などは風が涼しすぎるくらいです。 だけど、台風が近づいてるんですよね(;一_一) 風で傘がパッコンとならぬよう気をつ…

「SHOOT BALL」更新しました

本日もお越し下さいまして、ありがとうございます。 「SHOOT BALL 1st Season Over Time Warriors Spirit」第1話を更新いたしました。 というわけで、最終章に突入しました。 そして、星南高校との最終戦は波乱含みの幕開けとなりました。 次回はミナ、安藤…

「Sensatinal〜Original〜」更新しました

本日もお越しくださいまして、ありがとうございますm(__)m 「Sensatinal〜Original〜」5−4を更新しました。 今回は真っ直ぐな愛、不器用な愛情を表現してみましたが、如何でしたでしょうか。 「Sensatinal〜Original〜」の連載も残すところ2回となってし…

『レンブラントの帽子』     バーナード・マラマッド

3編が入っている短編集。バーナード・マラッドは心理描写に長けている作家だ。 「レンブラントの帽子」では口を利いてくれない友人をあれこれ考え、思い悩む姿を描き、 「引き出しの中の人間」は、ソ連(現・ロシア)を旅行するアメリカ人がスパイと思われ…

『また君に恋した』     アンドレ・ゴルツ

どこかで聞いたことのあるタイトルですが、それとは全く関係ありません(汗) これは筆者アンドレ・ゴルツが妻ドリーヌへのオマージュ、もしくは壮大なラブレター。 ドリーヌに一目惚れしたアンドレ・ゴルツが猛烈にアタックして結婚し、 その後貧しいながら…

読書記

こんにちは。 今日は暑いですね^^; それではお約束通り最近読んだ本について書きます。 しばし、お付き合いのほどを。

「SHOOT BALL」更新しました

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 さて、「SHOOT BALL 1st Season 4Q Super Rookie」第8話を更新いたしました。 憧れの三橋と肩を並べて帰るミナは道中ずっとドキドキだったでしょう。 次回はいよいよ最終章「Over Time Warriors Spirit」…

「春までには」更新しました☆彡

おはようございます。 今のところ晴れ間が見えてますが、これから天気悪くなるのでしょうか。 今日も蒸し暑い一日になりそうです(>_ 「春までには 3.夏〜再会〜」第3回を更新しました。 何としてでも現役で合格したいと言っていたミチルですが、ようやく…

「SHOOT BALL」更新しました

今日も雨スタートみたいですね。 にわか雨が降ってました。 本日もお越しくださいましてありがとうございます。 さて、今日は「SHOOT BALL 1st Season 4Q Super Rookie」第7話を更新いたしました。 明和工業付属高校との試合に決着がつきましたぁ! よくや…

「SHOOT BALL」更新しました

本日もお忙しい中お越しくださいましてありがとうございます。 今朝は湿度が高いみたいですね。 ウォーキングをしていて眼鏡が曇ってしまい、苦労いたしました。 自販機の表面も曇っていて、結露ができてました。 さて、本日は「SHOOT BALL 1st Season 4Q Su…

おまけ

そう言えば先日、机の中をあさっていたら、バナナ・ヨーグルトアイスのレシピが出てきました。 確か数年前ラジオで放送されていたのをメモったものです。 もし、よろしかったら火も使わないことですし、お子様と作ってみてはいかがでしょうか。

「SHOOT BALL」更新しました

本日もお越し下さいまして、ありがとうございます。 あまりにもの涼しさに寝坊してしまった文穂です。 ホントは早起きしてウォーキングに行こうと思っていたのになぁ〜。 とはいうものの雨模様ですが…… さて、本日は「SHOOT BALL 1st Season 4Q Super Rookie…

「Sensatinal〜Original〜」を更新しました

本日もお越し下さいまして、ありがとうございますm(__)m 雨始まりの月曜日となってしまいましたが、涼しいのはホント助かりますね。 作業がはかどります。 「Sensatinal〜Original〜」5−3を更新しました。 今回はいかがでしたでしょうか。 今にして思うと…

「SHOOT BALL」更新しました

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 ようやく熱帯夜から解放され、涼しい朝を迎えております(^v^) 昨日、「春までには」を更新した1時間後、雨が激しく降りました。 久々に隣接する団地の道路が浸水し、我が家も危うく床下浸水一歩前で…

「春までには」更新しました

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 昨日、バカに暑いなと思っていたところ、 全国ニュースで私の住む地域が最高気温のなかに入ってました\(◎o◎)/! どおりで暑いわけだと妙に納得してしまいました。 今日もまだ雨が降るまでは暑いそうなの…

「ミドリっ娘!」更新しました。

本日は「ミドリっ娘! 第3話 ケヤキの下で」第2話を更新いたしました。 萌夢の秘密を知ってしまった強。 これで、彼にとって萌夢はますます気になる存在になっていくことでしょう(^v^) 秘密を共有する=(イコール)特別な存在ってことですから。 め…

「SHOOT BALL」更新しました

今朝、ウォーキング中に気付いたのですが、リーンリーンとの音とギチョン、キリギリスの音がいたしました。 日中はとろけるような暑さですが、日に日に秋が近づいているんですね(^^♪ 確か関東地方は金曜日の雨を境に猛暑日から開放されるとのことです。 皆様…

「ミドリっ娘!」更新しました

本日もお越し下さいまして、ありがとうございます。 皆様、久しぶりの実家はいかがでしたか。 思いっきり羽を伸ばせた方、気を使われて疲れた方、さまざまだと思います。 また、仕事だよという方もいらっしゃるかと存じます。 今週は当サイト内一番の癒し系…

「Sensatinal〜Original〜」更新しました

本日は「Sensatinal〜Original〜」5−2を更新しました。 久しぶりに澪と話をする魔利世――。 魔利世にとって衝撃な事実を知らされるのだが……。 今回はOriginal内で唯一ガールズトークしている場面です。 そして、次回はいよいよR15シーンが入ります。 更新…

「SHOOT BALL」更新しました

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 さて、「SHOOT BALL 1st Season 4Q Super Rookie」第2話を更新いたしました。 浮いた話が一つもなかったこの主人公ミナにようやく恋バナです。 そして、会場で中学時代のチームメイトとの再会は一体どう…

「春までには」更新!

夕べは地震が2回あって、目を覚ました文穂です。 本日もお越しくださいましてありがとうございます。 昨日はヘマを2回してしまい、申し訳ございませんでした。 さて、本日は「春までには 3.夏〜再会〜」第1回を更新しました。 再びミチル視点に戻って話…

ただいま(^o^)丿

たった今散歩から戻ってきました。 正直、眠いです。 夕べは暑さのため何度も目が覚め、(・`ノÅ・)コッソリ 読書をしてました。 こうしてパソコンを打っている部屋の温度はすでに30度になっています。 午前中、小用で出かけるのが怖いなぁ〜。 さて本日は「SHOOT BA…

「SHOOT BALL」更新しました

おはようございます。 今日はごく普通に入ってみました。 そうそう以前ゴーヤが上手く育たないと嘆いていましたが、3回目のチャレンジで成長して現在7個ぐらいなってます。 そのゴーヤ名は「にがにが君」と「ほろにが君」です(^_^;) 嬉しい反面かなり苦そ…

「SHOOT BALL」更新しました

たった今、散歩から帰ってきてヘロヘロの文穂です。 お忙しい中、お越し下さいましてありがとうございますm(__)m 「SHOOT BALL 3Q Down Town Shoot」第7話を更新しました。 ミナの身体能力の高さを漫画ばりに表現してみました(~_~;) 本文中、「スリー・ポイ…

「Sensatinal〜Original〜」更新しました

今日は「Sensatinal〜Original〜」5−1を更新しました。 今回は顔見世程度ですが、対バン形式のライブが始まろうとしています。 そう言えば、今各地で夏フェス真っ最中ですね。 先週は茨城のひたちなか海浜公園でROCK IN JAPAN FESがございましたし、 今週…

「SHOOT BALL 」更新しました

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 さて、「SHOOT BALL 1st Season 3Q Down Town Shoot」第6話を更新いたしました。 この危機的な状況に一体、ミナは何を始めるのでしょうか。 次回火曜日をお楽しみに。 それから来週は「SHOOT BALL」を4…

「春までには」更新しました

いつも、投票とありがとうございますm(__)m 皆様のおかげさまでやる気を頂いております。 「春までには 2.春から夏へ」第2回を更新しました。 今回のメインは、山岸先生の惚気話です(汗) 次回はまたミチル視点に戻って話を進めます。 それから、前回の内…

「ミドリっ娘!」更新

昨日は晴れたと思っていたら、突然の雨に驚かされました。 雷が鳴っていれば、それなりに注意できるんですけど おかげで乾きかけの洗濯物が湿っぽくなってしまいました(/_;) 今日も似たようなお天気なので気を付けたいです。 さて本日は「ミドリっ娘! 第2…

今地震がありました

がたんと揺れてすぐ終わったのですが、 折角、目が覚めたので更新することにしました(*^。^*) 私の住むところでは、毎日曇天の空模様が続いています。 小学校では水泳教室をやっているのですが、Uターンしている率が高いのではないかと思います。 子供は青…

「SHOOT BALL」更新しました

本日もお忙しい中お越し下さいましてありがとうございます。 「SHOOT BALL 3Q Down Town Shoot」第4話を更新しました。 体育館の中は重苦しい空気に包まれております。 果たしてミナと青木が来る前に収まるのでしょうか。 明日の更新をお楽しみに(^v^)…