紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「PARABOLA」 完結しました!

こんにちは。 GWがすでに始まっておりますが、前半は天気があまりよくないみたいですね。 明日から三日間、雨と聞いております。 多分、大半の方は明日休んであさってから学校や仕事なのでしょうか。 今年は飛び石ですし、ゴロゴロするほうがよさそうですね…

字書きQ&A その15 (完)

本日もお越し下さりありがとうございます(,,´д`人) あまり実感がないのですが、GWに入ったようです。 今年は飛び石で遠出をされる方は来週辺りが多いのかな? 私は相変わらず近場で満喫をしたいと思っております。さて、恒例の【字書きQ&A】のまとめに…

字書きQ&A その14

こんにちは。 今日は午前中は晴れていましたが、また曇ってきてしまいました。 おまけに風がちょっと冷たいですね。さて、毎週恒例の【字書きQ&A】のまとめに入ります。 若干手直しと追記があります。 下記↓はネタもとです。 字書きさんに聞いてみたー17:…

本当は教えたくない執筆に関する便利サイト

こんばんは。風呂上りなので、さらりと本題に入ります。 本日、新しく参入したクランチマガジンでお世話になっている方が、原稿を読んで欲しいとのツイートが流れてきました。 私もじっくり原稿を拝読させていただく時間がなかったもので、さるところをお教…

字書きQ&A その13

こんにちは。 どことなく初夏を思わせるような強い日差しになってきました。 今日、久しぶりに自転車に乗って出かけたのですが、つつじの花が咲いているのを見ました。 まだ朝晩と冷え込みますが、季節は着実に動いているのですね。さて、毎週恒例の【字書き…

PARABOLA 最終章連載スタート!

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 何とかこの時間帯に更新することができました。 それにしても、毎日風が強く視界が霞むほど、砂ぼこりがひどいです。 掃除しても後から舞ってきて、家中ざらざらしているのが悩み(;´・ω・) 私アレルギー体質…

PARABOLA 第四章 Trust 終了☆ミ

こんにちは。 ようやくというか、やっと春らしくなってまいりました。 先週は新社会人、今週は新入生になられた方、もしくは会社や学校、幼稚園に送り出す親御さんもいらっしゃるかと存じます。 私は先週からさるところでボランティアをさせていただいており…

字書きQ&A その12

こんにちは。 現在、雨が降っていて寒いです(>Д そのおかげで桜も散り初めているようで、今週末は微妙みたいです。 でも、もともと花より団子という位ですから、関係ないかもしれませんね。 ちなみにうちの玄関先には桜が咲いております。 ちょうど枝を伐採…