紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「春までには」更新しました☆ミ

本日もお越し下さいましてありがとうございます 午前中、通り雨に遭いました。 家を出た時、晴れ渡っていたので大丈夫だろうと高を括っていました。 お店を出た瞬間、ポツときて、しばらく歩いて降りが激しくなってきたので、慌てて別の店に入り様子を見まし…

「ミドリっ娘!」更新しました♪

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 昨日、読み終えた本を返却してきました。 休憩ついでに本棚を眺めてきたのですが、読みたい本がたんまりありました。 以前、桜庭一樹の「ファミリーポートレート」で主人公の女の子が本に『俺を読め』、『…

読書記

「桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」 奥泉光 恐らくこの作品はユーモア・ミステリーの部類に入るのだと思うが、じつは奥が深い。 ミステリーとユーモアのオブラートにくるみ、実は底辺大学の実情を訴えているのではないかと思う。 事件そのものよりも…

「SHOOT BALL 1st Season 」完結しました

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 ようやく読みたくて読みたくて仕方がなかった本を読み終えました。 その本は、更新・お知らせ後に! おかげさまを持ちまして、「SHOOT BALL 1st Season」を無事に完結いたしました。 激甘短編を期待してい…

「ミドリっ娘!」更新しました♪

拙サイト・拙ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。 今朝は部屋にかけていたすだれを片付けました。 私のうちは室内にすだれをかけています。 室内だと、風雨にさらさせることがないので、長持ちするんですよ。 それに外だろうが内だろうが、…

こんにちは

何だか、この挨拶新鮮ですね^^; 今までの更新は早朝ばかりでしたから、「おはよう」が主流でした。 もうすでに何人かの方がお越しくださっていたようですが、 本日よりだいたいこの時間帯に更新いたしますのでよろしくお願いしますm(__)m 午前中は買い物がて…

「SHOOT BALL」更新しました☆彡

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 昨日は取り乱してすみませんでした。 本当にショックだったもので……。 たぶん、R.E.Mに救われたとおっしゃる方が大勢いらっしゃると思います。 R.E.Mはそういうバンドなんですよ。 さて、本日は「SHOOT BA…

ショック(>_<)

今知りました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000001-lisn-musi R.E.Mが解散したなんて、信じられない〜。 単独の来日公演だって、片手で数えられるぐらいやっていないのにぃ〜。 大好きなバンドが、またひとつ消えた(T_T)R.E.M. - Imitatio…

「春までには」更新しました

昨日、歩いていて、大きな看板の支柱が曲がり、ブロック塀が壊れていました。 ロープを張って人が入れないようにしてありましたが、改めて台風の怖さを思い知りました。 そして、今日からは3連休。 お墓参りやレジャーに行く方もいらっしゃるかと存じます。…

「ミドリっ娘!」更新しました

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 今朝は嘘のように穏やかな朝を迎えております。 昨日の夕方は本当にすごい風雨でしたが、皆様大丈夫だったでしょうか。 まだ北海道付近にいるみたいですので、そちらの方にお住まいの皆様はお気をつけ下さ…

「SHOOT BALL」更新しました

台風接近にともない、朝から激しい雨が降ってます。 今朝はそんな雨の音で目覚め、借りてきた本を読んでました。 もうすでに被害が出ている所もあるようで、心配しています。 これ以上、被害が拡大しないよう祈るばかりです。 さて、本日は「SHOOT BALL 1st …

「ミドリっ娘!」更新しました!

今朝は涼しくて、私の足腰がキンキンに冷えております。 昼間はまだ暑いですが、朝晩の暑さは終焉でしょうか。 いい加減暑いのは勘弁(>_ 拙サイト・拙ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。 三連休が終わり、今日からお仕事の方も多いのではな…

SHOOT BALL 更新♪

本日も拙サイト&拙ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。 予告どおり「SHOOT BALL 1st Season Over Time Warriors Spirit」8を更新いたしました。 先に謝っておきます。 すみませ〜〜ん(人;´Д`) 今週はずっと汗臭いシーンばかりになりそ…

今週のお題 「おすすめの本」

「寝ても覚めても」を読み終えた日にこのお題が出ていたことを知りませんでした。 というわけで初めて今週のお題にチャレンジします。 一般的におすすめなのは、以前記事に書いたリルケの「若き詩人への手紙・若き女性への手紙」です。 薄いしさらっと読めま…

「SHOOT BALL」更新!

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 おととい、ちょっとした情報を入手いたしまして、上げ上げです。 まあ、どうでもいい話なので後回し♪ さて、本日は「SHOOT BALL 1st Season Over Time Warriors Spirit」第7話を更新いたしました。 今回…

「春までには」更新しました

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 しかし、毎日まだ暑いですね。 ここ数日、運動会の練習で熱中症になるニュースをよく耳にします。 お子様はもちろんですが、見学されるご父兄の方々もお気をつけ下さいませ。 それにしても、最近私の学区…

読書記

「寝ても覚めても」 柴崎友香 この作品、私の中で大ヒット作です。 泉谷朝子の10年を描いた作品。 朝子は、鳥居麦(ばく)と出会い、付き合い始めるが、ある日突然姿をくらましてしまう。 その数年後、朝子は生活の拠点を大阪から東京に移していた。 そし…

「ミドリっ娘!」更新のお知らせ

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 昨日、半年ぶりに髪の毛を切ってきました。 今まで美容院に行ってたんですが、今回思い切って噂の千円カットに行ってみました。 意外と女性の方も多いんですね。 待ち時間がほとんどないのも嬉しいですね…

久々に聴いたアルバム

現在とある本を読んでます。 多分、今日明日中には読み終わるとは思います(例によって感想は後日UPします)が、その作品を読んでいて無性に聴きたくなったのがDAVID BOWIE! 本当はこちらを聴きたかったのですが、 あれもこれも聴きたくなって仕方なくベス…

「SHOOT BALL」更新!

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 しかし、毎日暑い日が続きますね。 皆様お変わりありませんでしょうか。 でも、一般的には暑さ寒さも彼岸までと言われています。 秋分の日を境に少しは涼しくなることを期待したいです。 さて、「SHOOT BA…

「ミドリっ娘!」更新しました

本日もお越し下さいまして、ありがとうございます。 昨日、お腹の調子が云々と書きましたが、気をつけていたので良くなりました。一応、報告まで。 「ミドリっ娘! 第4話 葬られた過去」4を更新いたしました。 ついに萌夢たちは、信之の居場所を突き止める…

Sensatinal〜Original〜連載終了しました☆彡

ううっ〜。 夜中にお腹が痛くなり、慌ててトイレに駆け込んだ文穂です。 今も、ちょっとおかしい……(>_ そんなことはさておき、本日も拙サイトにお越しくださいまして、ありがとうございます。 「Sensatinal〜Original〜」7を更新いたしました。 おかげさま…

「SHOOT BALL」更新しました

おかげさまで昨日2000hit到達しましたぁ\(^o^)/ ありがとうございますm(__)m 感激で目がうるうるしております。 これからも、よりよいサイト作り&作品を提供できるように頑張ります(`・ω・´)ゞ さて、本日は「SHOOT BALL 1st Season Over Time Warriors Sp…

「春までには」更新しました

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 昨日、夕方に更新した記事を読んでいただけたでしょうか。 まだの方はぜひともご覧下さいませ。 しかし、無事に一冊読み終えて、ある意味虚脱感とでも申しましょうか、とにかくほっとしております。 ほぼ…

読書記

「罪深き愛のゆくえ」 アナ・キャンベル ようやく読み終わりました☆彡 以下ネタバレっぽいので折りたたみ。

「ミドリっ娘!」更新しました

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 久々に早朝ウォーキングに行ってまいりました。 5時過ぎに家を出たのですが、だいぶ日が出るのが遅くなりました。 でも、朝焼けがとってもきれいでした。 携帯持参で外に出なかったことに後悔 ガクッil||li…

「SHOOT BALL」更新しました

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 真っ先に謝罪しておきます。 昨日、トップページ更新履歴欄の「ミドリっ娘!」のリンク先が、 「SHOOT BALL」になってました。 夜になって気が付き、訂正が遅れて、申し訳ございませんでしたm(__)m 今後、…

「ミドリっ娘!」更新しました

本日もお越し下さいまして、ありがとうございます。 台風被害、拡大しているようで心が痛みます。 被害に見舞われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。 また、台風から熱帯低気圧に変わりましたが、北海道では記録的な大雨になる模様で被害が出ないことをお…

「Sensatinal」更新しました

本日も拙サイトにお越しくださいまして、ありがとうございますm(__)m 「Sensatinal〜Original〜」6を更新いたしました。 もう、多くを語りません。ガクッil||li ○| ̄|_ 「ミドリっ娘!」の拍手お礼絵並みに恥ずかしいです。 次回、いよいよ最終回です。 明日…

「SHOOT BALL」更新しました

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 それにしても、蒸し暑い日が続きます。 皆様、台風の方はいかがでしょうか。 なんだか、もう4日ぐらい台風の話題しか出してないような気がします。 その蒸し暑させいかわかりませんが、最近夜中によく目…