紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の更新予定と今年を振り返る

こんにちは。 今日は書くことが多いので、早速来週の更新予定をお届けいたします。 1月4日(金) 「44の小さな春」 24、モ・問題集 (春を過ぎても以後・森路直哉視点) 湖水さんと図書室で勉強するようになって1ヶ月が経過していた。 来週、二人の関…

「44の小さな春」更新しました。

こんにちは。 今日は官庁の御用納めということで、会社も明日から連休に入る方も沢山いらっしゃると思います。 明日から2日間お天気があまりよくないようですが、大晦日と元旦は晴れるみたいですね。 初日の出が拝めるようで少し安心しました。 私は朝から…

「夢見るクリスマスイブ」更新報告

おはようございます! 未だに咳が止まらないため、朝のブログ更新となりました。 おととい告知いたしましたが、午前0時より「夢に見たクリスマス・イブ」を更新いたしました。 ヒーローの華人視点です。 それにしても、多くのオンノベ作家様がクリスマスのお…

来週の更新予定

今日は生憎の雨の土曜日となってしまいました。 今年も残すところ10日あまりとなってしまいました。 皆様は年頭に立てた目標はクリアなさいましたか。 私は全然です(>_ しいて言うなら、本を去年よりももっと読むがクリアできたかな? つかほとんど目標なん…

「44の小さな春」更新報告

今日は冬至ですね。 明日から少しずつ日がのびるそうで、ちょっとワクワクします。 皆様のお宅は、かぼちゃを食べたり、お風呂に柚子を浮かべたりなさるのでしょうか。 れんこん、にんじん、いんげんを食べるという方もいらっしゃるかもしれませんね。 確か…

2012年の読書

本日もお越し下さいましてありがとうございます。 一週間くらい前に夜中に咳が止まらなかったので、月曜日に病院に行ってきました。 随筆「花火の音」にも書きましたが、喘息持ちなのです。 子供の頃に比べたら良くはなりましたが、風邪じゃなくて喘息になっ…

来週の更新予定

おはようございます。 今日は年賀状の印刷をするため、パソコンが使えなくなる可能性がございます。 ですので、いつもより少し早めに更新することにいたしました。 では、さっさと来週の更新予定をお届けいたします。 12月18日(火)「SHOOT BALL」 Last…

「44の小さな春」更新報告

今日は薄ぼんやりと青空が広がっております。 寒いですけど、風がない分マシかな? 話はかわりますが、先日道を歩いていたら私の横を選挙カーが通り過ぎました。 当然手を振ったのですが、こういうとき皆様どうしていらっしゃいます? 私は決まり悪くなって…

「SHOOT BALL」3rd Graderスタート!

こんにちは。 寒い日が続きますね。 あまりにも寒いので、ゆず茶を愛飲しております。 ほとんど紅茶に混ぜて飲んでいるのですが、本当は生姜と一緒に飲みたい! うちには料理用に使う分しかないので、買いに行かなくては(汗) それにしても、空気が乾燥しま…

来週の予定

こんにちは。 昨日夕方、久しぶりに大きい揺れがありました。 皆様、びっくりしてお怪我されていないでしょうか。 幸い私のところは震度3でした。 お隣の町はみんな震度4なんですがね。 恐らく地盤がしっかりしているせいだと思いますが、いつも一つ低めな…

「44の小さな春」更新報告

本日もお越し下さいましてありがとうございます 家人が2ヶ月連続で手術したこともあり、昨日インフルエンザの予防接種に行って参りました。 私が行った病院は予約制で、何人かまとめて接種しているみたいです。 じつは健康診断後初めて行ったものですから、…

「SHOOT BALL」更新しました

お越し下さいましてありがとうございます。 先々月末から使用していたマウスの調子が悪く、買え替えてしまいました。 前回まで有線を使用していたのですが、今回は無線! しかしSサイズにしたため、写真の加工やバナーとかの文字入れが大変そうです。 でも…

来週の更新予定

こんにちは。 午前中は曇り空、お昼は雨、そして今は青空が広がって参りました。 めまぐるしい空模様に、右往左往されっぱなしです。 雨があがった後、妙にひんやりしてきました。 寒いには寒いですけど、ひんやりです! そのひんやり具合というのは、まるで…