紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「SHOOT BALL」更新と来週の予定

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 さて、「SHOOT BALL 1st Season 3Q Down Town Shoot」第3話を更新いたしました。 橋津男子バスケ部に不穏な空気が流れてますね。 続きは8/2(火)までお待ち下さい。 ここからは来週の更新予定です。 8.1…

読書記

このコーナー久々ですね。 綿矢りささんの「勝手にふるえてろ」を読了しました。 綿矢さんの作品は内容だけを拾ってみると、ありがちな展開なんですが、実に読ませる文章が書ける作家だと思います。 一回読み始めると、ページをめくる指が止まらなくなります…

「春までには」更新しました

昨日の日中はそんなにひどく雨は降っていなかったのですが、夜になってよく降っています。 音が静かになったから止んだのかと思いましたが、まだ降ってますね。 どうやら8月は気温が低い日が続くようです。 クーラーをそんなに強くかけずに済むのはありがた…

「SHOOT BALL」更新しました

現在、こちらは雨が降っていて、涼しい朝を迎えております。 さて、本日は「SHOOT BALL」を更新いたしました。 ミナの中で何かが起きたようです。 次回はミナと三橋の対面編です。 お楽しみに♪ 明日は「春までには 2.春から夏へ」を(出来れば早めに)更新…

気がついたこと

今回はサイトにあげている小説に関してです。 ネタバレいやだよぉ〜って方にはあまりお勧めできませんので、 見ないでくださいね。

「SHOOT BALL」更新

お越し下さいましてありがとうございます。 本日は「SHOOT BALL 1st Season 3Q Down Town Shoot」第1話を更新いたしました。 ようやく橋津高校男バス部最後の一人が登場しました。 ミナの憧れの先輩です(*^_^*) 今後の展開をお楽しみに! いつも投票ありがと…

おはようございます

このところ、過ごしやすい朝が続いていて嬉しいですね(^_^) 去年はほぼ一晩中つけていた扇風機ですが、今年はまだ一晩ぐらいしかフル稼働しておりません。 ちなみにパソコンが置いてある部屋にはクーラーがないのですが、昼間もあまりつけてません。 でも、…

「Sensatinal〜Original〜」更新しました

本日も起こし下さいましてありがとうございます。 今朝午前4時前に宮城県沖合いで地震がありましたが、皆様大丈夫でしょうか? その時間帯は熟睡中で地震で目が覚めました。 やっぱり、眠っている最中の地震は一番嫌ですね。 ホント無防備でいるため、どう…

「SHOOT BALL」更新と来週の更新予定

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 やりたいことが多いので、かなり早めに更新してしました。 早すぎますね(笑) さて、「SHOOT BALL 1st Season 2Q Triple Double 」第8話を更新いたしました。 今回は爽やかに終了しました。 だけど、橋津…

「春までには」更新しました

本日もお越し下さいましてありがとうございます。 お待たせいたしました! 「春までには 1.春〜出会い〜」8話を更新いたしました。 今回でミチル視点は一時終了です。 次回からは啓太視点に移ります。 この作品は、奇数回がミチル、偶数回が啓太とリレー形…

「ミドリっ娘!」更新しました。

とても涼しく快適な朝を迎えております。 熱帯夜から開放され夕べはぐっすり眠れました(^^♪ 台風も峠を越えたようで、雨も降ってません。 だけど、まだ風が強いので外に出る時は、体を持っていかれないように注意しなくては……。 久しぶりに「ミドリっ娘!」…

「SHOOT BALL」更新いたしました

本日もお越し下さいましてありがとうございます。 私の住む関東地方も台風が近づき、雨が降ったり止んだりを繰り返しています。 今のところ大したことないのですが、ちょっと風が強くなってきています。 皆様もお気をつけ下さいまし。 「SHOOT BALL 1st Seas…

暑中お見舞い申し上げます。

そういう季節だということをすっかり忘れてました。 梅雨明け間近から暑かったことに加え、例年ですと7月の第三土日はお祭りがあるのですが、 震災の影響で中止になってしまったせいだと思います。 さらに、花火大会も中止になってしまいました(/_;) 夏を感…

「SHOOT BALL」更新と来週の予定

昨日はたくさんの人がお越しくださったようでありがとうございました。 さらに拍手、投票を頂き、感謝しきれないほどです。 夕べ21時1分に関東地方で震度5弱の地震がありましたが、皆様大丈夫ですよね? 3月11日は、平積みにしてあった本が全部落ちて…

「春までには」更新

本日は「春までには 1.春〜出会い〜」7話を更新しました。 伊藤君はミチルに一体何の用事なのでしょうか。 気になりますね。 次回更新をお待ちくださいませ。 夕べ、芥川賞・直木賞の発表がありました。 直木賞は池井戸潤さんの「下町ロケット」、芥川賞は…

「SHOOT BALL」更新しました

本日は「2Q Triple Double」5話を更新いたしました。 橋津高校に災難が続きます。 この後、挽回できるのでしょうか。 次回をお楽しみに(^^)そして、たった今女子W杯で日本が決勝進出を決めました!!! 女子チームの皆様、おめでとう! やっぱり、このところ明…

近所の神社の池

先日、買い物帰りに神社の池を覗いていたら、カメがわんさか集まってきて驚きました。 押し合いへし合い状態でおよそ30匹ぐらい集まってきたんですもの。 たぶん、えさをくれると思って寄ってきたんだと思いますが、その多さにびっくりしました。 この画像…

「SHOOT BALL」更新しました

本日は「SHOOT BALL 1st Season 2Q Triple Double 」4話目を更新いたしました。 いよいよ星南高校との試合が開幕しました。 今回からちょっとずつ専門用語が出てきます。 素人の私が書いているものなので、極端に難しい用語を避けるよう(それ以前にわから…

創作に関する座右の書

毎週火曜日は更新をお休みさせて頂いてます。 今、ここをご覧になっている方は、見て下さっているということですよね? 更新がないにも関わらず、お越し下さいましてありがとうございます。昨日、サーチサイト様に登録をさせていただきましたところ、予想を…

追加

もうすでにたくさんの方がいらっしゃっているみたいなので説明不要だと思いますが、検索サイトに「恋愛遊牧民R+」様と「恋愛遊牧民G」様をお迎えいたしました。 R+の方は年齢制限や反社会的な物、Gの方は全年齢OKな物を取り扱っております。 私もサ…

おはようございます

今朝も青空が広がっています。 今日も一日暑くなりそうです^_^;本日は「Sensatinal〜Original〜」3-2を更新いたしました。 錠と親密になっていく魔利世。 しかし、このあと事件が勃発します。 次回をお楽しみに。今日のパシャリどうやっても、横になってしま…

「SHOOT BALL」更新と来週の予定

昨日、四国、中国、近畿、東海と梅雨明けが発表されました。 各地域のお住まいの皆様良かったですね。 もしかして、関東地方も今日ぐらいに梅雨明けが発表されるようなことを言ってました。 さて、本日は「SHOOT BALL 1st Season 2Q Triple Double 」第3話…

「春までには 1.春〜出会い〜」を更新しました。

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 「春までには 1.春〜出会い〜」第6話を更新いたしました。 彩瑛高校アウトドア部は無事4人の入部が決まりました(^^) 廃部の危機は免れたようです。 次回までには、新入部員の姓名が決定しますので、登場…

「ミドリっ娘!」更新しました

今日は七夕ですね。 私の住む関東地方では、今年も織姫と彦星は会えみたいです。 皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。 ようやく「ミドリっ娘!」第2話を更新しました。 一気に登場人物が3人増えました。 固定の5人なので常にTOPページに表示して…

「SHOOT BALL」 更新しました

本日は藤田家の楽しい(?)夕食模様をお伝えしました。 ミナの家はいつも、こんな感じです(笑) でも、父親が在宅している時だけですけど……。 ちなみに進藤はちゃんと寮長に断って藤田家を訪問しています。 岡崎監督も藤田家を訪問することは容認していま…

読書記

「バッテリー」で有名なあさのあつこさんの「13歳のシーズン」という本を読みました。 図書館の棚は一般書のところに置いてあったので、普通のだと思っていたら、YAでした。 じつは令丈ヒロ子さんとか、笹生陽子さんとか、YAも結構好きで読んでいるんです…

芥川賞、直木賞の各候補作発表

おはようございます。 さっきまで雨が降っていたようで、比較的涼しい朝?を迎えております。「NEWS本の雑誌」のサイトに書評家大森望さんの予想があがってます。第145回直木賞、全候補作最速チェック&予想 - 大森望|WEB本の雑誌 第145回芥川賞、全候補作…

「Sensatinal〜Original〜」更新

本日は「Sensatinal〜Original〜」3−1を更新いたしました。 魔利世、ついに憧れの錠と対面です。一般人が好きなアーティストに手軽に会える場は、やはりライブでしょうか。 ライブ以外にも握手会とか、CDショップのインストア・ライブ(これはかなり至近距…

「SHOOT BALL」更新と来週の更新予定

毎日、暑い日が続きますね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて本日は「SHOOT BALL 1st Season 2Q Triple Double 」第1話を更新いたしました。 新たに出て来た進藤篤の過去話が次回まで続きます。 少々、お付き合い下さいませ_(._.)_ ここからは来週の更…

「春までには」更新

本日もお越しくださいまして、ありがとうございます。 おかげさまで「春までには 1.春〜出会い〜」5話目を更新することができました。 今回から新キャラが続々と登場します。 名前がわかった時点で登場人物を更新いたしますね。昨日は長野で震度5強の地震…