紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

新たにエッセイを始めてしまいました!

こんばんは。
ブログを書くのは火曜日以来ですね。
本当はもっとあとの来週金曜日になるかと思っていたのですが、
Crunch Magazineにてエッセイというかコラムの連載を始めました。
そのタイトルは「ガイブン日和」です。
先日、そのサイト内で「ガイブンクラスタ!」というグループを作りました。
掲示板があって簡単な書き込みはできます。
でも一言ではいい表せられない作品もあり、思い切って連載を始めました。
最初、「ある阿呆の戯れ言」に組み込もうと思いましたが、何となく畑違いのような気がしたんです。
だったら思い切って連載してしまえ! と半ばやけくそ気味に開始しました。
海外文学を中心としたコラムですが、ジャンルはボーダーレスにし幅広く書けたらいいなと思っております。
それから、ときどき閑話休題という形で海外作品を紹介している本や、翻訳家や書評家の本を取り上げる予定です。
本音はあまり読んでいないから自戒のための連載でもあります。
今年はまだ一冊しか読んでいないのでどうなることやら・・・(冷汗大量)

https://i.crunchers.jp/data/work/4832


今日、ブログを書いた理由はもう一つあります。
相互リンクして下さっているfuu様が、アルファポリスより新作を出版なさいました。
「ナチュラルキス 新婚編 2」です。

ナチュラルキス 新婚編〈2〉 (エタニティブックスBlanc)

参考までに紹介サイト。立ち読みありです。

ナチュラルキス新婚編2 : 風 | エタニティブックス~大人のための恋愛小説レーベル~

さらに簡単なアンケートに答えるだけで、番外編が読めます。
たぶん後日UPされると思うので、置いておきます。

番外編小説 | エタニティブックス~大人のための恋愛小説レーベル~

恐らくfuu様にとりましてライフワークとなりつつある作品だと思います。
よろしければ書店でお手に取っていただけると幸いです。

さて、夜も更けてまいりましたのでこの辺で失礼いたします。

秋沢文穂拝