紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「Sensatinal」更新しました

お越しくださいましてありがとうございます。 本日は「Sensatinal〜Agin〜」2−4を更新させていただきました。 久々の東京は魔利世にとって味気ない結果に終わってしまいました。 そして、澪が隆を飲みに誘っております。 二人に進展はあるのでしょうか。 …

今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」

今週は久々にお題に答えてみよう。 ROCKでいうなら、ヒーローはデビット・ボウイ、ヒロインはパティ・スミス 歴史上の人物なら、ヒーローは土方歳三(司馬遼太郎著「燃えよ剣」入り)、ヒロインは北条政子(永井道子著「北条政子」入り) アニメ・漫画は年が…

映画鑑賞記

今さらながら、「ブラック・スワン」を見てきました。 もうすでにDVD化されてますが、大きいスクリーンで見れる利点と割引券使用で800円だったので(汗) うーん、じつに重たい内容でした。 ニナは元ダンサーの母の寵愛を受けて、バレエに情熱をつぎ込…

来週の更新予定

お越しくださいましてありがとうございます。 味気ないですが、早速来週の更新予定をお届けしますね(^_^;) 10月31日(月)「Sensatinal〜Agin〜」 2-4 久しぶりに東京に戻った魔利世だが……。 11月1日(火)「SHOOT BALL 」 早朝から午前中にかけて、…

「春までには」更新しました

お越し下さいましてありがとうございます。 更新遅くなりました。 というのは、今更ながら映画「ブラック・スワン」を見てきたからです。 感想は後日UPしますね(^_^;) さて、「春までには 5.秋〜面影〜」2を更新いたしました。 慌てて飛び込んできた先…

「ミドリっ娘!」更新しました♪

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 昨日とは打って変わって、穏やかな暖かい日になりました。 昨日は敷布団を干したので、今日は掛け布団を干しました。 二日連続、ふかふかで眠れそうです(^^♪ 「ミドリっ娘! 第6話 不思議な転校生」 4を…

「SHOOT BALL Off1 浴衣とバスケット 最終話」更新しました

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 久々にお天気が良かったので、お布団干しができました\(^o^)/ でも、寒いですけど(ーー;) 明日はもっと寒くなるみたいなので、風邪引かぬよう気をつけたいと思います。 皆様も寒暖の差が激しいので、お…

島村楽器のお題「ライブの思い出」

初めて島村楽器のお題にチャレンジします! 「ライブの思い出」ですか。 じつは年間30本近くライブ会場に足を運んでいた時期がございまして、最近じゃご無沙汰なんですが(汗) まあともかく一本選ぶのはキツイ! ですから、カウントダウン方式で5本選出…

「Sensatinal」更新しました

お越しくださいましてありがとうございます。 今日も冴えないお天気の関東地方です。 さて、この土日かなり作業が捗りまして、今週更新する分の推敲がだいたい終わりました。 新作や書き溜めた掌編も増やしていきたいとは思っているんですが、なかなか手が付…

掌編1話更新&来週の予定

お越しくださいましてありがとうございます。 確か先週も雨とかって書いてましたけど、今日も雨ですね^^; そして、新しいレインブーツかスニーカーが欲しいと書きましたが、昨日無事にスニーカーを購入しました。 だけど、靴底が真っ直ぐなので雨の日には不…

「春までには」更新しました

本日もお越し下さいましてありがとうございます。 「春までには 5.秋〜面影〜」第1回目を更新いたしました。 今回はレイちゃんこと澪花がミチルのために一肌いや二肌かな? 脱いでくれました。 ホントにいい子です(^v^) 佐武くんはこんなところに惚…

「ミドリっ娘!」更新しました

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 「ミドリっ娘! 第6話 不思議な転校生」 3回目を更新させていただきました。 どんどん話が大きくなってます(^_^;) 私は転校生を迎える側でしたが、迎えられる側はいかがだったのでしょうか。 2学期とな…

「SHOOT BALL」off1 浴衣とバスケット 更新♪

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 しかし、今日は寒いですね。 思いっきり冬服を着込んでます^^; そして、ついに書いていた短編が書きあがりました。 400字詰原稿用紙で40枚ぐらいになりました。 ついでに第1回分まで入力完了(`・ω・´…

今週のお題「ペット大好き!」

わたくし、アレルギー体質で毛モノ系は厳禁なんです(/_;) だけど、昔屋台ですくった金魚は飼ってました。 喘息で学校を休んだ時など、苦しみながらよく観てましたね。 その金魚が成長して体調20センチ大になって気持ち悪くなってガン見できなくなりました○…

「Sensatinal」更新しました

本日もお忙しい中、お越しくださいましてありがとうございます。 本日は「Sensatinal〜Agin〜」2−2を更新させていただきました。 魔利世の消えた東京では、隆が一人イラついてます(汗) そして、3年ぶりに澪の家に訪れた隆。 その一方で、魔利世は芳紀に…

来週の更新予定

お越しくださいましてありがとうございます。 今日は久々に雨の土曜日になってしまいました。 そんな中、買い物に行ってきましたが、びしょ濡れです。特に靴がっ! そろそろレインブーツかスニーカー欲しい〜(^_^.) さて、気を取り直して来週の更新予定を♪ …

「春までには」更新しました

本日もお越し下さいましてありがとうございます。 いつもワンパターンのタイトルと出だしで失礼します(汗) さて、「春までには」4.夏から秋へ 2を更新いたしました。 啓太(先生)の3年ぶりの帰省に野間家は大騒ぎです(^_^;) そして、新たに三崎歌音と…

「ミドリっ娘!」更新しました

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 ちょいとテンション下がり気味の文穂です。 今朝、ブログのみ更新しましたが、その作業に追われていました。 サイト立ち上げ時から覚悟していたこととはいえ、いざ下げるとなると寂しいものですね(/_;) 自…

「浴衣とバスケット」更新しました☆ミ

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 さて、「SHOOT BALL」短編 「Off 1 浴衣とバスケット」2回目を更新しました。 甘々なムード真っ盛りな二人。 三橋もミナに思いっきり乗せられてます(笑) 花火で思い出しましたが、私の住んでいる所では…

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 さて今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」ですが、ちょっとタイムスリップしてお正月に行って目標を確認してみたいと思います。 前半・「SHOOT BALL」、「春までには」の続編2編をPCに移行する…

「Sensatinal」更新しました。

本日もお忙しい中、お越しくださいましてありがとうございます。 皆様、3連休をいかがお過ごしでしょうか。 お天気にも恵まれ、運動会に参加された方も多かったのではないでしょうか。 今頃、筋肉痛って方もいらっしゃるかと存じます。 私はしっかりインド…

超短いお話、エッセイを1編ずつ更新報告&来週の予定

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 そして、今日から3連休ですね。 きっと、運動会という方もいらっしゃるかと存じます。 ほんのひと時、お楽しみ頂けると幸いです。 さて、本日は掌編1編、随筆1編を更新いたしました。 ご覧下さった方は…

「春までには」更新いたしました。

本日もお越し下さいましてありがとうございます 「春までには」4.夏から秋へ 1を更新いたしました。 啓太(先生)は3年ぶりに実家へ帰省しました。 澪花に見た目激似の美保ちゃんというキャラも登場しました(笑) どうやらこの子には、啓太も敵わないよ…

「ミドリっ娘!」更新☆ミ

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 昨日の午後、健康診断に行ってきました。 なんと、体重が去年よりも2kg落ちてましたぁ! やったぁ!\(^o^)/ この辺はウォーキングの成果かな? だけど、毎年引っ掛かっているところで今年も引っ掛か…

「SHOOT BALL」短編「浴衣とバスケット」連載開始!

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 先週から午後更新に切り替えましたが、今日は午後に出かける用があって朝に更新いたしました。 さて、「SHOOT BALL」短編「Off 1 浴衣とバスケット」を更新しました。 すみません(人;´Д`) タイトル「花…

「Sensatinal」連載再開!

本日もお越しくださいましてありがとうございます。 最近は、だいぶ涼しくなっていい塩梅ですね(^_^;) 夜も布団に入ってすぐにぐっすりですが、何故か朝起きるのが早い……。 そのせいで、失敗してしまいました(>_ お待たせいたしておりました「Sensatinal」の…

今週のお題「小さい秋、見つけた」

小さい秋は8月1日のブログに更新済みですが、写真のみもう一度。 春になると私の場合、目鼻レーダーが活発化(所謂花粉症)するのですぐにわかるのですが、秋も同じように微妙に鼻レーダーが活発化します(汗) 鼻レーダーと言っても、花粉症も入ってます…

御礼m(__)m

拙作「ミドリっ娘!」を9月末まで行われていたアルファポリス主催「第4回ファンタジー大賞」に参加させていただきました。 順位はBクラスみたいですが、少数の票が入り、ホッといたしました。 これも皆様のおかげです。応援して下さった皆様、ありがとう…