紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

師走だね〜♪

みなさま、ごぶさたをしております。
早くも12月が10日を過ぎ、年末色が濃くなってまいりました。
そうそう先日、久しぶりに「ある阿呆の戯れ言」を更新しました。
本来なら検査を受けてきたことが先ですが、順番が逆になってしまったことをお詫びいたします。
検査ってなに? とおっしゃる方のために説明をいたしますと、11月26日に大腸内視鏡検査を受けてきました。
どんな羞恥プレイだよ! と思いつつ、肛門からカメラを入れてみたら・・・
(ちなみに半身麻酔をかけているので痛みなし)
ポリープが見つかりました!
それも1、2個だけではなく、かなりの数がぽつぽつとできておりました。
まるでお腹の中にお米を隠し持っているような光景で、一瞬こんなところに備蓄していたのかと思ったほどです。
乳児の頃にたんすの角で額を切ったとき以来の手術をし、病理検査に出しました。
その結果を本日に聞いて参りました。

結果は良性でした。
かなりホッとしております。
じつは私以前より腸のトラブルが頻発していたのにもかかわらず、病院へ行かずにスルーしてました。
だから、かなりヤバイ状況になっていてもおかしくはないなと、悪い方向へ考えてました。
おまけに検査後、風邪を引き寝込んでしまいました。
それでかなり弱気になり、今年いっぱいでネットでの創作活動をやめようと考えていました。
自分の体のことはもちろん、高齢者二人と同居しているため、いつ何があってもおかしくないからです。
実際、初夏に帯状疱疹にかかり自分も水疱瘡になったり、膝の激痛で救急搬送し入院したりとバタついておりました。
やはり落ち着いて創作できないことを痛感しました。
もしかしたら、ある日突然やめるかもしれないし、来年いっぱいでやめるかもしれません。
このまま活動を続ける方針ですが、小説に関しましてはストックがないので忘れた頃の更新になるかと(ーー;)
ただし、「ガイブン日和」と「ある阿呆の戯れ言」は下書きらしきものがございますので、出せればなあと思っています。

いつもより少し長くなりましたが、ご報告と今後についてでした。
最後までお付き合いくださりありがとうございました┏○))ペコリ

秋沢文穂拝