紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

字書きQ&A その15 (完)

本日もお越し下さりありがとうございます(,,´д`人)
あまり実感がないのですが、GWに入ったようです。
今年は飛び石で遠出をされる方は来週辺りが多いのかな?
私は相変わらず近場で満喫をしたいと思っております。

さて、恒例の【字書きQ&A】のまとめに入ります。
若干手直しと追記があります。
下記↓はネタもとです。
字書きさんに聞いてみたー

14:20 - 2014年4月20日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「小説の書き方、どうやって学びました?」
>小学生の頃マンガ入門書を買い、プロットの書き方を覚えました。
大人になってから通信教育で文章教室や初心者向けの小説講座を受講し、ノウハウ本を読んでいます。
追記:ちなみに通信はすべて半年スパンなので身についていません(☝ ՞ਊ ՞)☝

20:32 - 2014年4月21日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「あなたが小説を書く理由を教えてください。」
>サイトのProfileにもありますが、気持ちを落ち着かせるためです。
小説を書くことは写経に近いのかな?

16:12 - 2014年4月22日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「あなたが尊敬するひとは?」
>一応、両親ということにしておきますヾ(- -;)オイ ――> (*ノノ)

16:59 - 2014年4月23日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「コメディとシリアス、どちらが得意?」
>書き始めた頃はシリアスでしたが、最近はコメディ寄り。
まあ、どんなにシリアスでも笑える場面はあると思います。
シリアスゆえの笑い?

15:12 - 2014年4月26日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「スランプのときはどうする?」
>特に何もしません。多分そういうときは、一切読み書きをしなくなると思います。
私の場合数年周期でやってくるので・・・(汗)

まだ2問ほどございますが、本日をもって終了とさせて頂きます。
本当は「書きたいジャンルはありますか?」という質問待ちしてました。
どこか別の診断メーカーだったのかもしれません。
ついでに答えは以下です。
>ごく普通の男を書く事にあきました。
岩を砕き、崖をかけのぼる漢を書きたい!
つまり武侠小説にチャレンジしたいです。
でも、私の能力からすると難しそうですが・・・(ーー;)

今週も一週間お付き合い下さりありがとうございました。
そうそう!来週はいよいよ「PARABOLA」が最終回を迎えます。
今のところ月曜日か水曜日(もともと親世代の「SHOOT BALL」を水曜日に更新していたため)に更新するか迷っております。
来週中には必ず完結する旨をお伝えしておきます。
それでは、楽しいホリディを!(*´・3・`)ノbay⌒♪

秋沢文穂拝