紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

「私だけの小窓」連載終了報告

おはようございます!
今週は怒涛の一週間でした。
水曜日に念願だった映画「まほろ駅前狂想曲」を観に行き、夜に家の者が具合が悪くなり救急搬送されました。
すぐに帰宅したのですが、やはり翌日具合が悪く入院しました。
金曜日になおざりにしていた健康診断とガン検診(別々の病院)へ行き、午後に面会。
昨日は検診のブツを引き渡しに行き、家の片付けなどをして一日が過ぎてしまいました。
どうやら来週には退院できるらしいのですが、通院などもありどうなるかはわかりません。

ここから本題に入ります。
昨年から発表してきました恋愛掌短編集「私だけの小窓」の連載が、一時完結いたしました。
あれ? 完結マークを打っているのに、一時ってなに? 
とお思いの方がいらっしゃるかと思いますが、他にもネタはあります。
ムーンライトノベルス(以下ムーンノベ)でも連載をしておりますが、頭に
「この作品は○ヶ月以上、更新されておりません」
と非常に重苦しいコメントが出現してしまうため、完結といたしました。
じつはこの作品集を発表するにあたり、最初シリーズ一覧にしようと思っておりました。
ところがまだムーンノベには、そのようなシステムがなく仕方なく長編にいたしました。
連載を始めて数ヵ月後にまさか一覧ができるとは・・・
タグにBLとGLを入れてしまい、削除して個別に更新をするのもどうかと思いました。
「愛おしい片腕」で1回削除して、長編に切り替えてます。
また、「ミテハイケナイ」は一部ゆるゆるのBLとなっており、それ一作しか今のところありません。
そんなわけで、なろうへ出すのもどうかと、苦慮した結果そのままにいたしました。

今後の予定ですが、「キアロスクーロ-chiarosuro-」と「コントラポスト-cotrapposto-」を11月20日にサイトから引き下げます。
なろうでの活動はお休みいたしますが、滞っている「ガイブン日和」と「ある阿呆の戯れ言」をいい加減書きたいな、と思っております。
「ガイブン日和」に関しましては、ブログから過去の記事を抜き出して書き直している最中です。
ただ今のところ、毎年恒例になりつつあるクリスマスイベントはスルーします。
あと「きらめく星の花」の続編と番外編は一応考えてますよ(^_^;)
たぶん番外編を先に出し、続編という順番になると思います。
ただしリアのほうで、ちょっとごちゃごちゃしているため、執筆できる時間があるかどうかはわかりませんが・・・

話を元に戻しますが、「私だけの小窓」はかなり変化球を放ったつもりです。
BLとGLのタグにびびり、敬遠されている方も多いのではないか、と存じます。
それでも、足しげく通って下さった皆様、本当に感謝をいたします。
拍手や各種投票をしてくださり、ありがとうございました。

秋沢文穂拝

注意:一部ムーンライトノベルスの活動報告と一緒です。