紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年を振り返って

こんにちは。こちらはおだやかなお天気の大晦日になりました。たいしたことはしてないのですが、思い返すと怒濤の一年だったような気がします。 さて唐突ですが、2015年拙サイト文遊び-fumiasobi-の活動について振り返りたいと思います。なお日付は完結…

またまた再掲!

こんにちは。ご無沙汰しております。サイトは1ヶ月ぶりですが、ムーンライトノベルスはよ、よ、4ヶ月ぶり!(自分でも驚愕)この数ヶ月、創作をお休みしてました。完全に筆置き状態で、読書をしたり、音楽を聴いたりしてました。ほとんど、音楽を聴いてい…

再掲載しました!

こんにちは。ご機嫌いかがでしょうか。街路樹も色づき始め、すっかり秋めいてまいりました。来週はハロウィン、スーパーではクリスマスやおせちの予約も始まっています。季節は刻一刻と移ろいでいますね。 さて本日はクランチマガジン撤退にともない、取り下…

ハレルヤ!ヽ(´ー`)ノ

本日、映画 「映画『ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声』公式サイト」 を観てきました。 このところコンサートしか足を運んでおらず映画はノーチェックでした。 先日、 http://www4.nhk.or.jp/kogaku/www4.nhk.or.jp (月〜金6:00〜6:55 NHK-FMで絶賛放送中…

ありがとう!クランチさん!

こんにちは。 というよりこんばんはかな? この頃めっきり涼しくなり、お天気も雨続きです。 あ〜、もう秋なんだなと思いながら、歩いてました。 がしかし! 子供の声がしてまだ8月だったんだなと思い直しました。なんでも秋雨前線が居座っているそうで、秋…

新作短編のお知らせ

みなさま、ごきげんよう〜♪ 先日、お風呂に入っておりましたらコオロギの鳴き声が聞こえました。 道を歩けばススキの穂が出来ていたり、真っ青な毬栗があったり、日々秋に向けてのカウントが始まりました。 さて本題。今回も僭越ながらテーマ短編に参加をい…

暑中お見舞い

おはようございます。 毎日、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 日中の室温が36度の日が多く、パソコンから離れた生活をしております。 暑い時間にパソコンをいじっていると、手に汗もができて大変な状態になってしまいます。 日曜日からひ…

新作のお知らせ

前回のブログやツイッターでも申しましたが、なろうに新作を出します。 タイトルは「ドキメキの靴箱」。 主人公は二人の高校生で、一人はジクウのあだ名を持つ東海林空(そらと書いてくうと読みます)。 もう一人はちょっぴり奥手な女の子笹本ルチカです。 …

連載終了しました!

おはようございます。 それにしても、暑いですねー おととい梅雨明けをしたそうですが、連日の暑さでふらふらです。 さて遅くなりましたが、「黄金色に輝く道」がサイト版は19日に、ムーンノベ版は20日に終了をいたしました。 たくさんの方にご覧いただ…

「きらめく星の花」続編について

ずうっとじめじめしておりましたが、本日ようやく青空が望めました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はと申しますと、雨続きのため「きらめく星の花」続編の創作にあたっておりました。雨バンザイ\(^o^)/です! 濡れた洗濯物と過ごす時間が長かったた…

おまけ付きのぼやき

先日、ようやく「きらめく星の花」の下書きが終了した。 前回と比べると、苦戦を強いられた。 今年に入り、1月から順調なペースで創作をしてきた。3月に入り、そろそろ養分を補強しなければと思い、読書を始めた。およそ3ヶ月間、活字本ばかりを読んでき…

サイト4周年〜

本日5月31日を持ちまして、拙サイト『文遊び-fumiasobi-』は四周年を迎えることができました。 これもひとえにお運びくださった皆様のおかげです。三年目は「SHOOT BALL」関連の引き下げするなか、掌編や短編を発表してきました。 そのなかで「きらめく星…

またまたお久しぶりぶりです(-o-;)ノ

おはようございます。 すっかり街路樹の木々が眩しい季節となり、GWに入りました。 大変ご無沙汰をしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は執筆をお休みして、怠っていた読書に勤しんでおります(^_^;) さて本日は「PARABOLA」を引き…

サイト版「きらめく星の花」拍手テキスト

こんにちは。 そして、すみません(>_ 本当はホワイトディーあたりに「きらめく星の花」の拍手お礼テキストを設置する予定でしたが、本読みに没頭をしていて遅くなってしまいました。 しかし、当初はムーンライトノベルスと一本で、と思っていたので良しとし…

なろうへの投稿のお知らせ

こんばんは。 先日は「奥様はトリコロール」をお読みくださりありがとうございました。 今回は小説家になろうのほうに新作を書きましたので、ご報告に参りました。タイトルは、必殺! 炎の特バイヤー 「奥様はトリコロール」に続いて、また変なタイトルです…

3月ですねー

こんにちはでございます。 今日から3月ですね。 毎年、2月はあー、という前に終わっているような気がします。さて、「きらめく星の花」と番外編「奥様はトリコロール」に関してです。 こっそり参加をしておりましたアルファポリス主催の恋愛大賞に投票を頂…

「奥様はトリコロール」完結しました!

本日を持ちまして、「奥様はトリコロール」が無事完結をいたしました。 少しずつ春めいた日も出て、来週はひな祭りもあります。 街に出れば、お店のディスプレイも春へとシフトチェンジしております。 そして洋服屋をのぞくと、ボーダーや花柄が圧倒的に・・・・…

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』を観てきました。

こんばんは。 創作以外のことをブログに書くのは久しぶりですね。 タイトルにもございますが、今日は映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 7.2[THU] Blu-ray & DVD Release!を観てきました。 たぶん大きなネタバレはないとは思いますが、念のため折…

 「奥様はトリコロール」更新予定 at ムンノベ

こんばんは。 先日ツイッターでもつぶやきましたが、やっと入力がすべて終了をいたしました。 さらに、二話分をムーンライトノベルスへの予約投稿しております。 以下は更新スケジュールです。 3、奥様のなみだ 2月15日(日)0:00 4、女豹な奥様 2…

サイトでも始めました♪

こんばんはです。 本当は明日、サイトのほうを更新する予定でした。 どうやら忙しいようなので、ただ今更新をいたしました。 と申しましても、内容はまったく同じです。 違うのは仕様だけ。それから、サイトは五十日に更新をする予定でしたが、来週、つまり…

「奥様はトリコロール」第二話更新報告

こんばんわ!! 大変お待たせをいたしました。 ようやく「奥様はトリコロール」第2話を更新することができました。 今回のサブタイトルは、「2、奥様はアンヌ」です。 そして、ちょっぴり子供が寝た後で的なお楽しみシーンがございます。 ちなみにR18で…

新作のお知らせ♪

こんばんは。 ようやく新作の目途が立ちましたので、ご報告に上がりました。 そのタイトルは、「奥様はトリコロール」です。 高野孝平は妻紗枝と息子祐虎と、明るく楽しい家庭生活を送っていた。 ところがある日、帰宅をすると様子がおかしい。あんなにヒョ…

拍手お礼♪

こんばんは。 じつはようやく一太郎とポメラを買いまして、いろいろとやっておりました。 なにせ飽き性なもので、一番激安のを買いました。特にポメラ!(苦笑) 今こうして入力をしていたもぎこちないです(^^;) 先週9日より3日間、連載をいたしました「恋…

本日、完結します!

こんばんは。 本日を持ちまして「恋する乙女のハッピーバッグ」が完結いたします。 連載前はお気に入りは愚か、アクセスさえしていただけないのではないか、覚悟をしておりました。 しかしアクセスもお気に入り登録もして下さり、夢のようです。 作中のヒロ…

2015年新作について

こんばんは。 もっと早くにログインをしたかったのですが、家族が入院したため、こんな時間になってしまいました。さて、新年のお約束通り新作のお知らせに参りました。 タイトルは恋する乙女のハッピーバッグ 白井千聖は彼氏なし歴26年。 そんな彼女の楽…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますm(__)m年が明けたので今年の目標などを。 ズバリ寡黙! 昨年でストックがなくなりましたので、創作関係のブログも、ツイッターも、控えます。 ただし、二三歩名義での呟きは今までどおりになる…