紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

島村楽器のお題「ライブの思い出」

 初めて島村楽器のお題にチャレンジします!
「ライブの思い出」ですか。
 じつは年間30本近くライブ会場に足を運んでいた時期がございまして、最近じゃご無沙汰なんですが(汗)
 まあともかく一本選ぶのはキツイ!
 ですから、カウントダウン方式で5本選出させていただきます。

 第5位 キリンジ(日)  堀込兄弟が贈る素晴らしきバンド。
              初めて行ったライブでいきなり泣かされました(/_;)

Omnibus

Omnibus

        
 第4位 Patti Smith(米) この人ほど素敵な年の取り方をしている人はいない。
               それが歌声となって表れている。その声に深みを感じます。

 第3位 Caetano Veloso(伯)  ブラジルの伊達男とは彼のこと。
                 年齢を感じさせない声の伸びと色艶に腰を砕かれました。

A Foreign Sound

A Foreign Sound

                     
 第2位 Brian Wilson(米) 知っている人は知っているビーチ・ボーイズのメンバーだった方。
               ビーチ・ボーイズ時代、完成できなかった「SMILE」を携えてのライブは圧巻でした☆ミ
スマイル DVD

スマイル DVD

 第1位 Joao Gilberto(伯) 伝説の初来日公演です。
                始まるまではホントに来日するのか、いざ当日会場に入り、やってくれるのか不安でし                 たが、いざ始まってみると柔らかなギターとジョアンの歌声に完全に魅了されました。
                演奏中ずっと泣きっぱなしだった経験も初めてで、今まで行っていたライブは何だった
のか、考えさせられるほどでした。

 はっヽ(;゚д゚)ノ
 英国人が一人もいない! イギリスのアーティストばかり行っていたはずなのに?!
 一体これはどういうことだ?
 ちなみに近年は日本人アーティストも数多く参戦しておりますが、くるりのライブに初めて行ったときも思い出深いです。
 頼りなくステージに上がった彼らを見て、この子たち本当に演奏できるのかな、と思ったものです(苦笑)
 今では自分たちでフェスを開催したり、大きなステージで演奏したりと、立派に成長しましたけどね。
 
 やっぱり5本はキツイですね。先日解散したR.E.MやWho、Oasisも良かったし、やっぱり書ききれません。
 過去遺産でこんなに書けるなんて、アンタどんだけ行ってるの!!!ヾ(- -;)
 とは突っ込まないで下さいませ(^_^;)
ちなみに私自身はライブなんぞしたことがありません。
 唯一、経験したのは校内で行われた合唱コンクールぐらい(大汗)
 おあとがよろしいようで。
 それでは(^.^)/~~~

 秋沢文穂拝