紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

今週のお題「小さい秋、見つけた」

 小さい秋は8月1日のブログに更新済みですが、写真のみもう一度。

 春になると私の場合、目鼻レーダーが活発化(所謂花粉症)するのですぐにわかるのですが、秋も同じように微妙に鼻レーダーが活発化します(汗)
 鼻レーダーと言っても、花粉症も入ってますが、スーパーにある焼き芋の匂いが鼻につくようになります。
 さすがに暑いときは例え匂っていてもスルーしてしまいますが、涼しくなると自然と目につくようになりますね(^^ゞ
 でも、真夏に石焼き芋の機械はほとんど稼動してないんじゃないかと思います。(新芋も取れないでしょうし…)
 ここ数日前に久々に匂いが鼻につきました。
 そろそろ、本格的な秋の訪れかな?

 今日のパシャリ
 
 写真は本文とは関係ありませんが、近所の神社境内内にある池の周りに咲いていた彼岸花です。

 秋沢文穂拝