紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

2015年を振り返って

こんにちは。
こちらはおだやかなお天気の大晦日になりました。
たいしたことはしてないのですが、思い返すと怒濤の一年だったような気がします。

さて唐突ですが、2015年拙サイト文遊び-fumiasobi-の活動について振り返りたいと思います。
なお日付は完結日です。


1月11日 恋する乙女のハッピーバッグ(全3話)
以前、聞いた婚活福袋をヒントに執筆した作品。
ムーンライトノベルス、ミッドナイトノベルス主催の姫始め参加作でもあります。

 

2月14日 書き散らしの紙片 やつらがやってきた
思うところあって書いた掌編。
CRUNCHMAGAZINEを退会したため、10月24日に自サイトへ転載しました。

 

2月25日 奥様はトリコロール(全4話)
「きらめく星の花」の番外編。志依の元カレ高野孝平のつつましくも、楽しい家庭生活を描きました。
こちらは、アルファポリス恋愛大賞に初めて参加をいたしました。

 

3月7日 書き散らしの紙片 必殺! 炎の特バイヤー
テーマ短編 他殺 に参加。
他殺を多殺に引っかけ、スーパーの特売のように殺しのオンパレードを目指しました。

 

5月31日 書き散らしの紙片 とけて消えた
テーマ短編 ホイップクリーム に参加。
娘を溺愛する父親をテーマに描きました。たどり着くまでの過程は読者任せ(汗)

 

7月19日 黄金色に輝く道(全6話)
「きらめく星の花」の続編。今回は庄吾が志依のいる東京へ。
ここぞとばかりに伏線をはってしまったので、今後ひとつひとつ回収をしていく予定。

 

7月26日 書き散らしの紙片 ドキメキの靴箱(全4話)
テーマ短編 為 に非公式参加。
男子視点をドキドキVer.、女子視点をトキメキVer.とし、高校の下駄箱を舞台に恋愛を描きました。

 

8月23日 書き散らしの紙片 蒼い瞳に魅せられて(全2話)
テーマ短編 未完成 に参加。
前半はヨーロッパの画家、後半は80年代の美術愛好家を主役に1枚の少女絵画を巡る物語。


このほか「きらめく星の花」と「奥様はトリコロール」の拍手お礼各2編を更新しました。
4月に目玉である「SHOOT BALL」の最後のシリーズ「コントラポスト-cotrapposto-」を撤去。
7月21日に念願の100、000HIT達成。(お越し下さった皆様、本当にありがとうございます;涙)
ブログをはてなダイアリーからはてなブログへ引っ越し、一年半お世話になったCRUNCHMAGAZINEに別れを告げました。
小説ではないのですが、ガイブン日和は結局2本しか書けませんでした。
こうして書き出してみて、一体何をしてたんだこの半年?
読書はそこそこしてましたし、ネタをまとめたり、プロットを練っていたんですが・・・
8月23日を最後に執筆からかなり遠ざかっているのは確かです。

じつはドキメキの靴箱のその後や蒼い瞳に魅せられてような洋風ラブロマンスを書いてみたいな、という意欲はあります。
しかし、きらめく星の花をシリーズ化してしまったし、長年書きたいと思っていたテーマの話に手をつけてる最中です。
こんなにブログにぐたぐた書いていないで、創作を優先しなきゃですね(苦笑)
そろそろおいとまいたします。

今年もお付き合いくださりありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいヽ(´ー`)ノ

秋沢文穂拝