紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

「SHOOT BALL」3rd Graderスタート!

 こんにちは。
 寒い日が続きますね。
 あまりにも寒いので、ゆず茶を愛飲しております。
 ほとんど紅茶に混ぜて飲んでいるのですが、本当は生姜と一緒に飲みたい!
 うちには料理用に使う分しかないので、買いに行かなくては(汗)
 それにしても、空気が乾燥しまくっていて鼻づまりっぽい症状と、咳が止まりません(>_<)
 なので、加湿器をフル稼働させております。
 ただ肌が粉ふいてないのは救いかな?
  
 さて、本日から「SHOOT BALL」は「 3rd Grader Substatial Days」が始まりました。
 ミナ、波早田大での三年となりました。
 今回のサブタイトルは、Substatial Days、充実した日々です。
 中学時代の後輩手崎玲沙がミナの後を追って波早田大に入学してきました。
 手崎は3rd Seasonでミナと対決し、わだかまりがとけたようです。
 そして、椋子は進藤にプロポーズ!
 これで、ミナの肩の荷が下りたようです。
 父親からもあれこれ言われなくて済むかは今後の展開をお楽しみに^m^
 明日からは、早速試合シーンに入ります。
 ここでも、嬉しい再会と懐かしの人々が出てきます。
 
 今月に入り、3冊読破しましたが、新たに1冊読んでます。
 大好きな作家さんの本で、昨年は1冊も刊行されず寂しい思いをしておりました。
 でも、今年は3冊も発行し、もったいないのでのんびり読んでます。
 ああ、貧乏性ですね(苦笑)
 先に読んだ本も今読んでいる本も、ページを開くのが嬉しくって仕方ありませんでした。
 何だか読書の愉しみを再び思い出したような気がします。
 結局、年頭に読もうと思っていた「世界文学の名作と主人公」分はあまり読めませんでした(/_;)
 来年は読みたいけどなぁ〜、でも創作もしたいし……(^_^;)
 でも後日、今年読んだ本の総決算をブログに書きたいです。
 
 では、また明日も皆様のお越しをお待ちしております。

 秋沢文穂拝