紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

「44の小さな春」更新報告

 今日は薄ぼんやりと青空が広がっております。
 寒いですけど、風がない分マシかな?
 
 話はかわりますが、先日道を歩いていたら私の横を選挙カーが通り過ぎました。
 当然手を振ったのですが、こういうとき皆様どうしていらっしゃいます?
 私は決まり悪くなってうつむいてしまいます。
 例え指示している候補者でも、ガン無視です。
 そういう時に限って、自分しかいなかったりするんですよ。

 以前、小学生の時に家の前(公道)で縄跳びをしていて、選挙カーが通ったことがありました。
 「お父さんとお母さんに、投票するようお願いして下さいっ!」
 と私に向かって通り過ぎていきました。
 その時も私一人で、明らかに私に向かって言っているのはわかりました。
 ただわざわざ伝言はしませんでしたけど、その候補者が当選したかは全く知りません。
 そう言えば、家の前で演説されたこともありました。
 これが一番バツが悪いですね(^_^;)
 
 さて本日は、「44の小さな春」22、マ・眼差しを更新いたしました。
 いよいよ今回から、「春を過ぎても」以降のお話しになります。
 トップバッターは湖水さんに思いを寄せている森路君。
 最近、湖水さんの変化に気が付いたみたいです。
 何かあったのでしょうか?
 次回は……って明日発表しますね(^_^;)
 
 Twitterにてちらっと呟きましたが、読書は打ち止めにする予定です。
 ただし、ついうっかり予約してしまったので、年内に本が来る可能性もありますが…(大汗)
 それはさておきガイドブックと1編だけ読んだ本を除いて、52冊読破しました。
 ちょろっとYAや童話もございますが、久々に読んだ読んだ。
 再来週あたりにその辺のことをブログに書けたらなあ、と思っております。

 年賀状と大掃除の合間をぬい、掌編(なろう分)の入力と止まっている掌編を書きたい。
 またネタが降臨したので、忘れないうちにメモっとかないとφ(..)メモメモ
 脳内では執筆始まっているんですが…。

 明日は来週の更新予定をブログにてお伝えいたします。
 それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。

 追記:拍手ありがとうございました! おかげさまで元気もりもりです(´∀`)ノ
 秋沢文穂拝