紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

字書きQ&A その2

こんにちはー
創作用に設けたツイッターにて、字書きQ&Aというものに答えております。
一週間分をまとめてみました☆ミ
下記↓はネタもとです。
字書きさんに聞いてみたー

16:39 - 2014年1月17日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「書けない!さあどうする?」
>じたばたするなよ! 聖飢魔2が来るぜ!
というわけで、蝋人形になります( ゚∀゚)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
追記
蝋人形になる=何もしないが正解です。
創作以外の趣味、音楽やラジオを聴いたり、洋裁をします。
たぶん書けないときは、モチベーションが下がっている証拠なので読書もしません。

16:40 - 2014年1月18日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「書いてて一番気合いが入るのってどこ?」
>起承転結でいうと転の部分。推理小説だと謎解き部分。かの有名なご老公様でいうならば、印籠をだすところ。
山場となると自然に力んでしまいます(^_^;)

14:52 - 2014年1月19日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「目標とする書き手さんはいますか?」
>特にいません。
1冊読み終えるごとにいいな、とは思いますが、人それぞれの個性なので自分の個性を大切にしていきたい。

15:10 - 2014年1月20日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「プロットって作りますか?」
>プロットなしで書き進めて、時系列があやふやになり、止まったことがあります。
それ以来、ショートショートでもプロットを作るようにしています。
1/31 追記
よく考えたら、処女作もプロットを練ってました。
恐らくマンガを描こう的な本を読み、ストーリーを考えようという項目がありました。
たぶん、その影響かと(ーー;)

15:09 - 2014年1月21日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「オフ活動はしていますか?」
>大昔に一度したきり、やってません。

14:58 - 2014年1月23日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「ネタが浮かびやすい場所や状況は?」
>一本道を歩いているとき。
ふと目にした光景が物語につながっていくこともあります。

15:04 - 2014年1月24日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「過去形と現在形、どっちを多く使ってますか?」
>その場面時々。じつはあまり意識してなかったりします。
最近は人称の統一で精いっぱい^^;

そして、以下お知らせです。
相互リンクしてくださっている風fuu様がアルファポリスより新たに出版なさいました。
タイトルはナチュラルキス 新婚編です!

ナチュラルキス 新婚編 (エタニティブックスBlanc)

以下のサイトでは立読みができますよー♪

ナチュラルキス 新婚編 : 風 | エタニティブックス~大人のための恋愛小説レーベル~

1/25(土)追記
番外編が昨夜UPされていたようです。こちらは簡単なアンケートに答えて読めます。

番外編小説 | エタニティブックス~大人のための恋愛小説レーベル~

以上よろしくお願いします<(_ _)>

今週もお付き合いくださり、ありがとうございました。
そして、拍手もありがとうございます。
おかげさまで、何とか3日更新することが出来ました!
それでは、楽しい週末をお過ごし下さい(*´・3・`)ノbay⌒♪

秋沢文穂拝