紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

字書きQ&A その9

こんばんはです。
春うらら♪ 花粉もピークに達して参りました。
当方花粉症ですが、今年は去年に比べて少し楽です。
しかし、来週は杉にくわえ、ひのきも飛ぶそうなのでエライ量になると気象情報で言ってました。
何とか今月中に全部飛びきってくれないかしら?

さて、一週間分の字書きQ&Aをまとめてみました☆ミ
若干手直しと追記があります。
下記↓はネタもとです。
字書きさんに聞いてみたー

15:08 - 2014年3月9日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「作品はどこで発表してますか?」
>自分のサイト、小説家になろう、ムーンライトノベルス(R18)
昨日、初めてクランチに投稿しました。

15:14 - 2014年3月10日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「書き始めたのはいつ頃ですか?」
>お話は小学校五年生の頃。
ブランクを何回も経て、現在に至ります。

16:45 - 2014年3月11日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「イメージイラスト、もらったことある?もらいたい?」
>イラストではなくコミック化してもらったことはあります。
今でも大切に保管していますよ(´∀`)

14:56 - 2014年3月12日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「字書き修行のおすすめはある?」
>目下修行中の身ではございますが、有名な作品を書き写す。
掌編、短編をパソコン入力ではなく丁寧に書く、これにつきます。
追記
ちなみに私は岩波少年文庫イソップ寓話聊斎志異、ダイニエル・ハルムス、マンスフィールド等の短い作品を書き写しました。
あとは読んでいてこの描写いいなと思うものを写したり、わかない語句を辞書で調べながら一冊のノートにまとめてます。
最近は追い込まれた読書をしているのでやってませんが。ヾ(- -;)オイ

15:19 - 2014年3月13日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「書くために必要なものは?」
>必ず下書きをしているのでノート、筆記用具は必修。
辞書類、資料、プロットノート、最後にパソコン。

15:18 - 2014年3月14日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「あなたの得意ジャンルは?」
>ゲンブン!
今まで書いてきたものが、FTだろうが恋愛だろうが舞台は全て現在なので、総称して現代文学にしておいてください(汗)

14:46 - 2014年3月15日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「「私」「わたし」「アタシ」、「俺」「おれ」「オレ」、「僕」「ぼく」「ボク」どれ派?」
>ほぼ全部使ったことがあるけど、「僕」はあまり使ったことない。
たぶんそのうち書くと思います。厨二病全開のヤツをwww

それから、今週からクランチ限定としてアホなエッセイを公開することにしました。

https://i.crunchers.jp/data/work/2694

今回は「究極のグループ」。
ただの妄想の戯れです。お時間のあるときにさらりと読み流していただけると幸いです。

今週もお付き合い下さりありがとうございました。
それでは素敵な週末をお過ごしください(^−^)ノシノシ

秋沢文穂拝