紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

字書きQ&A その13

こんにちは。
どことなく初夏を思わせるような強い日差しになってきました。
今日、久しぶりに自転車に乗って出かけたのですが、つつじの花が咲いているのを見ました。
まだ朝晩と冷え込みますが、季節は着実に動いているのですね。

さて、毎週恒例の【字書きQ&A】のまとめです。
若干手直しと追記があります。
下記↓はネタもとです。
字書きさんに聞いてみたー

17:33 - 2014年4月4日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「お話を思いつくきっかけはなんですか?」
>見慣れている風景が変わっている時。
たとえば、家が取り壊されていたり、飼っている犬が見当たらなくなったり、そんな時です。

17:11 - 2014年4月5日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「最近ボツにしたネタ、ちょっと聞かせてください。」
>ただいま修練中なので、ボツネタなんてありません!
大雑把にメモっておいて、後日書く予定でいます。

15:57 - 2014年4月6日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「これまでに貰って嬉しかった感想は?」
>閑古鳥化を狙っているので、めったに感想はきません(´;ω;`)ウッ
でも一言あると読んで下さっているのだと実感しています。

17:46 - 2014年4月7日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「へこんだ出来事、ありますか?」
>一年に一回しか来ない感想がふるぼっこな時。ガクッil||li ○| ̄|_
でも、書き上げてしばらくしてから、作品のクオリティの低さに凹みます。
追記:大事なことがありました。スパムブログに根こそぎやられたことです。

17:09 - 2014年4月8日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「バッドエンドについてどう思う?」
>��(゚Д゚il!) ハゥッ!! また! いつも不味い結末ばかりです。精進します!
アンハッピーエンドはそれはそれでありかと(ーー;)

20:27 - 2014年4月10日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「書いていて楽しいのはどんなとき?」
>登場人物が勝手に動いてくれる時。
書いていてとても追いつきません(T_T)

20:29 - 2014年4月11日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「セリフと地の文、どちらが書いてて楽しい?」
>地の文。登場人物の何気ない仕草や風景を書くのが好き。
もっと勉強して風景と心理がマッチした描写を書けるようになりたい。

16:05 - 2014年4月12日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「リレー小説ってやったことある?」
>ない! 
あ、小学生の頃教科書の続きを書くという授業がありましたが、それは範疇になるのかな?
あとタイトルは失念してしまいましたが、清水義範さんの作品で商店街で小説をリレーして書くというのがありました。
それぞれ、てんでに書いていて辻褄の合わない話になっており、とても面白かったのを覚えています。

途中新しい質問がなかなか出なかったのであきらめた日がありました。
しかし翌日、気まぐれにやったら出たので、再開してます(^_^;)
私よりも気まぐれだわ(苦笑)
今週も一週間お付き合い下さりありがとうございました。
それでは、素敵な週末をお過ごし下さい<(_ _)>

秋沢文穂拝