紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

字書きQ&A その10

こんにちは(´∀`)ノシ
今日はとても穏やかですね。
ただいま絶賛鼻詰まり中で、外に出たくありません(汗)
お隣にワンちゃんが遊びに来ていて、5時ごろきゃんきゃん鳴いて起されました。
かなりぼーとしております。

さて、一週間分の字書きQ&Aをまとめてみました☆ミ
若干手直しと追記があります。
下記↓はネタもとです。
字書きさんに聞いてみたー

15:14 - 2014年3月16日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「書き始めたきっかけは?」
>小学生の頃、買ってもらった漫画入門にプロットの書き方が載っていました。
だらだら書き連ね、気付いたらお話になった(汗)

15:15 - 2014年3月17日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「縦書きと横書き、どっちで書いてますか?」
>新ノーパソは縦、下書きノート、新ノーパソは横で。
ワイド画面だと一画面で収まりきらないので、仕方なくです。

16:02 - 2014年3月18日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「目標にしていること、ありますか?」
>自サイトを閑古鳥化すること。おかげさまで順調です。
今年の目標は読み書きのバランスを整える、だったような気が。

16:06 - 2014年3月19日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「自分の作風をひとことで言うと?」
>(゚ー゚*)。oO(アットコゴエ 頭のねじがゆるんでる?)

15:23 - 2014年3月20日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「バッドエンドや死にネタ、事前に予告する?」
>予告はしない。検索サイトでハッピーエンドかアンハッピーかをあらかじめ登録してました。
最近は掌短編ばかりなのでやめてます。
追記
バッドエンドという言葉を避けて、アンハッピーにした理由ですが、
英語でいうバッドエンドは不味い結末という意味だと某アメリカ在中の映画評論家がツイッターで呟いてました。
いわば出来損ないということにあたり、正しくはアンハッピーエンドが正解です。

15:27 - 2014年3月21日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「知らないところで作品を紹介されていたらどう思う?」
>とても嬉しい!ご一報ください。速攻でリンク貼ります(´∀`)
でもネガティブ紹介だったら悲しいな〜(๑•́ ω •̀๑)

14:44 - 2014年3月22日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「これだけは書けないものってある?」
>西洋・東洋の歴史ロマンス。
日本と風土や価値観が違うので、背景をきちんと勉強しないと難しいと思ってます。
でも、心惹かれますが(汗)

短いですが、今日はこの辺で。
今週もお付き合い下さりありがとうございました。
楽しい週末をお過ごしくださいませm(__)m

秋沢文穂拝