紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

字書きQ&A その5

こんにちはー
なぜなぜ? 今週も大雪の土曜日となってしまいました。
雪だけでなく風雨も激しかったですね。
そして、明け方男子フィギュアスケート羽生結弦選手が見事な演技で金メダルを取りました!
おめでとうございます(*≧∀≦)ノ
じつはこっそりラジオをつけたのですが、転倒!という声を聞き慌てて消しました。
この調子でオリンピックとW杯を過ごそうと思います。


さて字書きQ&Aが一週間分たまりましたので、まとめです☆ミ
下記↓はネタもとです。
字書きさんに聞いてみたー

14:01 - 2014年2月9日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「企画に参加したことは?あればその感想は?」
>ありません。
参加したいとは思っているのですが、都合が合わず読みセンです(涙)

15:00 - 2014年2月10日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「あなたのライバルは誰?」
>怠惰な自分。恐らく永遠のライバルかと(苦笑)

14:31 - 2014年2月11日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「リクエストを受けて書いたことある?」
>ごめんなさい。根本的にリクエストを受け付けてませんが、
自分の中で不完全な作品に関しては番外編や掌編を書いてます(´∀`)

14:24 - 2014年2月12日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「恋愛ものを書くなら、好きな組み合わせは?」
>(;´・ω・)ウーン・・・どSな年上女性と頼りない若干M気味な年下男性かな?
とは言うものの人の部位や物質に恋する変わった女性も描いてますけど(大汗)

16:21 - 2014年2月13日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「セリフの前後で空白行を入れる?入れない?」
>入れません。これでも一応原稿用紙を意識して、ノートに下書きをしてます。
サイトに更新するときは、意識的に入れますが前のみです。

15:02 - 2014年2月14日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「今までどれくらい書いてきましたか?」
>年数か作品数を差しているのかわからないけど、年数は小学校高学年で途中2、3回ブランクあり。
作品数はだいたい20本ぐらい? 数えたことがないのでわかりません。

13:53 - 2014年2月15日
【字書きQ&A】秋沢文穂さんに質問。「ふりがな(ルビ)は使う?使わない?」
>使います。
最初の頃は人物名や校名だけでしたが、最近ちょっと読み方に迷うような漢字にもふってます。

今回は追記なしということで。
今から読書に入ります。ではー

秋沢文穂拝