紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

年末のご挨拶

こんにちは。思わぬぽかぽか日和に心が躍ります。
そして、今年も残すところわずかとなりました。
というわけで、2013年拙サイト文遊び-fumiasobi-の活動について振り返りたいと思います。
なお日付は完結日です。


1月31日 1200文字の掌編集
以前受講していた文章教室の作品を公開。
もともとあった作品に新作4作品を小説家になろうにて発表いたしました。


2月19日 SHOOT BALL Last Season
藤田ミナの大学時代を描いた作品。
恋愛よりも青春色が強く、仲間との絆がテーマでした。
ちなみに来年2月20日に公開停止予定。


5月31日 44の小さな春
「春までには」、「春を過ぎても」の脇キャラ視点で描いた作品。
この「44の小さな春」終了で一連のシリーズが完結しました。


6月21日 幸あれ!
「柿の花咲く頃」の番外編で、将人のルーキーイヤーのお話。
思い切ってアルファポリスドリーム小説大賞に参加した作品でもあります。


6月28日 SHOOT BALL Off Season
本サイトメインでもあるこのシリーズ。
ミナと三橋の恋愛を軸に描きました。


7月26日 私だけの小窓 愛おしい片腕
予想通り不人気シリーズ第一弾。
といっても昨年9月に公開したものを少しだけ手直ししました。


8月23日 私だけの小窓 月とポール
ますます疑問だらけな不思議話し。
ヒロインは、電信柱に恋する女子でした。


8月28日 SHOOT BALL Off Season Off6 後書きという名の後日談
ミナと三橋がそれぞれの両親のもとに結婚の許可をもらいに行く。
ラスボスであったミナパパも何とか説得できました。


8月31日 アリ男子とメガネ野郎
幼い頃、アリの観察を一緒にし、お礼も言えずに別れた二人。
ありがとう、という気持ちを伝えたかった作品ですが、本当は表現重視でした。


9月27日 私だけの小窓 ミテハイケナイ
腐女子阿井奏絵は生まれて初めてリアル男子に恋をし、ストーカーまがいのことまでして相手を追いかけます。
恐らくブラック・ユーモアの強い作品ではないかと(ーー;)


11月20日 コントラポスト-cotrapposto-
勘違いによって別れてしまったさゆりと登留。
お互いの思いが通じ合い、ハッピーな結末を迎えることができました。


11月29日 私だけの小窓 ハンサム島
イケメン嫌いなあたしは、何故かイケメンばかりの島に流れ着いて・・・
こちらもかなり残念な結末でした(苦笑)


12月18日 SHOOT BALL Off Season Off7 二人の聖夜は五分だけ
ようやく結ばれ二人きりのクリスマスを迎えようとしていたミナと三橋。
ところが、邪魔ばかりされて・・・


12月25日 私だけの小窓 奇行士なサンタクロース
竹をすぱーんと割ったような性格の真知子とぐにゃぐにゃなゼリーみたいな性格の三太。
二人のクリスマスを巡る攻防。


あら、こうしてみると随分活動してたのねー、と我ながら関心してしまいました。
他には、SHOOT BALL 1st Season 2nd Season 3rd Season 番外編Off1〜4、並びにベスト・スマイルを9月5日に公開停止にしました。
ご愛読いただいた方には、改めて御礼申し上げます。


さて鬼が笑っちまう来年の活動ですが、ミナと三橋のその後を描いた「PARABOLA」を連載する予定です。
こちらは二人の娘が主役で、青春と恋愛がテーマとなっております。
あとサイト改装ですが、考えに考え抜いた結果、やめ・・・
いや違った! サイト3周年に合わせて模様替えしようかなと考えております。
「PARABOLA」が終了した後は未定で、間隔が空いてしまうかも?!
来年は恐らく引き下げ中心になってしまうかもしれません。


長々と書き連ねましたが、今年一年お世話になりました。
いたらぬ管理人ですが、来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>


秋沢文穂拝