紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

今さらなんですが…(汗)

木曜日にラジオを聞いてましたら、久々に好きな音楽に触れました。
まずはオアシス! 踏み込んで説明はいたしませんが、兄ノエルが来日公演をしていたみたいですね^^;
最近、めっきり疎くなってしまったので、来日していることを知りませんでした。
解散したことは知っていたのですが……。

 
次に聴いたのは、ブラジルの歌姫マリーザ・モンチ
昨年12月7日に『あなたが本当に知りたいこと』というアルバムが発売されてました。
その特設サイトがこちら

EMI Records Japan

一部視聴も可能デス♪ ついでにPVもご覧いただけます。
個人的にはこのアルバムには収められておりませんが、『アモーレ・アイ・ラブ・ユー』という楽曲が大好きです。
ロマンチックな素敵な曲です(^^ゞ


最後に気仙沼出身のシンガー畠山美由紀嬢!
過去に何回かライブに行っているほど、お気に入りの歌手です。
彼女の歌声には素敵な色気を感じます。また歌っているときの顔も好き☆ミ
こちらも12月7日に『わが美しき故郷よ』というアルバムが発売されてます。
アルバムタイトルの楽曲は、畠山美由紀さんの故郷気仙沼を歌ったもので、震災直後に歌詞を書いたとか……。
聴いていて涙が出る素晴らしいバラードになってます。
その楽曲がこちらのサイトで視聴できます。
ちなみに毎年行われているキリスト品川教会グローリア・チャペルでのライブ映像となっております。

http://www.rambling.ne.jp/archives/2011/10/post-69.php


最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。
ブログに拍手して下さった方ありがとうございました(^v^)
おかげさまで久々にお知らせ以外の更新をしたくなり、書けました!
それでは、明日は「Sensatinal〜Agin〜」の最終話を更新します。
では……。

秋沢文穂拝