紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

「SHOOT BALL Off Season」完結!

 おはようございます。
 本日も起こし下さいましてありがとうございます。
 今月もあと3日で終わりますが、まだまだ朝晩涼しいですね。
 暑くて夜中や明け方に目が覚めるということが少なかったです。
 だから更新も6時台が多く、早朝散歩に行けてません(T_T)
 来月はまだどうなるかわかりませんが、朝更新は続けますのでよろしくお願いします。
 

 本日を持ちまして、「SHOOT BALL Off Season」が完結いたしました。
 ミナと三橋の物語、本編はこれを持ちまして終了いたします。
 思えば青春ものとしてスタートし、今作Off Seasonはベタ甘な恋愛ものでした。
 何度かブログに書いたとは思いますが、この作品は藤田ミナという女の子半生記になっております。
 いわゆる大河ノベル? といったところでしょうか。
 しかし、今作に限り恋愛物へと変貌しているため、なるべく二人の間に何があったのか過去話を挟むようにしておりました。
 当初400字詰め原稿用紙に換算し245枚でしたが、今回改稿を繰り返した結果405枚でした。
 ちなみに手直しする前の文字数は不明ですが、161、663字になってました。
 種明かしをすると、久々に筆を執った作品で、オフィスが舞台ならサクサク進むんじゃないかと思って書き始めた作品でもあります。
 実際、面白いように筆が進みました。
 それはもう、二度とこのスピードでは書けないんじゃないかと思うくらい(苦笑)
 

 さらに「SHOOT BALL Off Season」の目次をご覧頂いた方ならわかるかと存じますが、来週から番外編の連載に入ります。
 タイトルは「Off6 後書きという名の後日談」! 
 後書きでミナと三橋の挨拶について書いていたら、一本の作品になってしまった代物です。
 今しばらく、お付き合い頂けると幸いです。


 今作が終了し、大切なお知らせがございます。
 「SHOOT BALL」高校編と「ベスト・スマイル」を9月上旬に引き下げます。
 以前、某作品に似ているとのご指摘を受けました。
 リンク切れや登場人物を更新し忘れるなどの目に余るミスが多く、
モチベーションアップのためサイトをリニューアルしたときに表に出しました。
 当サイトの看板作品を下げるのは不本意ですが、一度決めたことなので撤回はしません。
 詳しい日付に関しまして、novelと各目次に今後記載いたしますので、よろしくお願いいたします。
 当然ではございますが、今後本日終了したOff Season、Last Season、さらにミナが登場するキアロスクーロ-chiarosuro-も順次公開を停止する予定です。
 お心にお止め頂けると幸いです。


 でも恋愛の再会ものは大好きなので、今後内容を変えて連載をするかもしれません。
 その時はよろしくお願いいたします。


 最後にいつも拍手と各種投票をありがとうございます。
 拍手のお礼をこちらで述べましたが、なろうの方でかなり頂き大変うれしく思っております。
 明日は恒例の「来週の予定」をブログにてお届けいたします。
 それでは、また明日も皆様のお越しをお待ちしております。


 秋沢文穂拝