紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

「SHOOT BALL Off Season」更新報告

 おはようございます|´・ω・)ノ ☆ミ
 昨日は一日W杯出場決定で盛り上がっておりましたが、私は寝不足です(๑•́ ω •̀๑)
 というのはお隣の犬が深夜0時にワンワン、3時にワンワン、そして5時にもワンワン。
 私だけでなく家人も同じように寝不足気味です(汗)
 でも、今日はとても静か。まあ、夕方どうなるかわかりませんが…( ´_ゝ`)フ
 それはさておき。
 「葉問」こと「グランド・マスター」を観てまいりました。
 いやぁ〜、もうのっけからトニーさんがカッコええってなんの。
 映画館の床をゴロゴロしたかったぐらいです(苦笑)
 トニー・レオンが演じた葉問(イップ・マン)はカンフーの達人。
 歴史の波に流されようが、自分を見失うことなく意思を押し通した姿はまさに漢の中の漢!
 また、チャン・ツィー演じるルオメイとのほのかな恋愛も素敵でした( ●′∀`ノ)ノ
 恋愛パートはウォン・カウェーイ監督のお得意分野かな?
 最近はノラ・ジョーンズ主演の「マイ・ブルーベリー・ナイト」が有名ですね。
 さらにチャン・チェンも出演!
 トニー・レオンチャン・チェンといえば、「レッド・クリフ」!
 つまり、周瑜孫権ですよ。
 どちらかというと待機組みでしたので、暴れたりなかったのかと勝手に解釈して観ておりました。
 中国映画ならではの突っ込みどころも満載でしたが、素敵な言葉も散りばめられておりました。
 まあ、これから見に行く方もいらっしゃるかもしれないので、この辺で止めておきます。
 ちなみに本土では3作目の制作が決まったとか、そんな噂もあるようです。


 さて本日は「SHOOT BALL Off Season 30」を更新させていただきました。
 かなり長めになってしまいましたが、やっと和解できました\(^o^)/
 本当にここまで来るのに長かった(o´д`o)=3 フゥ…
 もちろん、これでめでたしという訳ではありません。
 三橋を狙っている女子はもう一人いますからね(。-∀-)ニヒ♪


 ちなみに次の「SHOOT BALL」のブログ更新は最終回になると思います。
 あと7回ほどで終わりますので、お楽しみに。
 
  
 いつもより多め拍手、各種投票とありがとうございます。
 それから、ひっそり参加しているあちらの方も御礼申し上げます。
 明日は「柿の花咲く頃」の番外編「幸あれ!」を更新いたしますね。
 こちらは前半終了になります。
 また明日も皆様のお越しを心からお待ちしておりますm(__)m

 秋沢文穂拝