紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

ぶらりと元旦散歩

 今年の元旦は初詣に行かず野鳥の森に行ってきました。
 そのときの写真を少しばかり公開します。
 例によって携帯で撮影したのでしょぼいですが、少しばかりお付き合い下さると嬉しいです。
 
 この日は無料開放しており、インコやオウムの展示、モルモットの触れ合いコーナー、工作教室をやっておりました。

 一匹寂しく折の中にポツンとしていたウサギ。

 ワラビーも何故かじっとしてました。

 ここからメインの鳥の展示コーナーへ(((o(*゚▽゚*)o)))

 アカオクロオウム

 モモイロインコは2羽おりました。

 モモイロインコのお隣の檻にいたクルマサカオウム

 名前も姿もかわいいキバタン

 一瞬デコイかと思ったオーストラリアチドリ
 本当に危険な時しか動かないようです。
 逃げ足はめちゃくちゃ速い(^_^;)

 鳥の展示コーナーから出ると全て撤収されてました。
 モルモットも檻に入ってました。


 
 それにしても、落ち着きのない子ばかり……
 撮影はしませんでしたけど、お隣のウサギは黙々と草を食んでました。

 最後に檻の間からエミューを撮影

 本当は小さい鳥もたくさんいたのですが、カメラを向けると逃げられてしまいました。
 別に焼き鳥にしようって訳じゃないんだから逃げないでぇ〜(T_T)

 最後におまけ

 つぶらな瞳に誘われて、オカメインコの携帯ストラップを購入してしまいました(^^ゞ
 他にはキバタンとモモイロインコがありました。
 みんな可愛かったので、全部お持ち帰りしたかったなぁ〜*。・+(人*´∀`)+・。*
  
 最後までお付き合い下さりありがとうございました。
 明日は本サイトにて、「44の小さな春 24、モ・問題集」を更新します。
 それではまた明日お会いいたしましょう(^.^)/~~~

 秋沢文穂拝