紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

今週のお題「オススメのマンガ」

久しぶりにお題参加します。
とは言うものの最近は活字中毒なので、文字ばかりの本しか読んでません(T_T)
だから、かなり古めの漫画になってしまいますが、ご了承くださいませ。

私のオススメはちばてつや先生の「おれは鉄兵」です!
ちば先生というと「あしたのジョー」のイメージが強いと思いますが、私はストレス解消となるこのマンガが好きです。
ほぼ私生児として育った鉄兵君が次第に剣道へとのめりこんでいく様を描いてます。
そこに至る過程がまた凄い!
警察署を爆破したり、親父とおいちょかぶやったりとかなりハチャメチャしてます(苦笑)
だけど、のびのびと育っている彼は学校生活は窮屈なものでしかありませんでした。
ちょっぴり、教育やしがらみなどを考えせられる作品でございます。

おれは鉄兵 (1) (講談社漫画文庫)

徐々に私のいる関東地方でも、雨風が強くなって参りました。
皆様、お気をつけ下さいませ。
では、お付き合いありがとうございましたm(__)m

秋沢文穂拝