紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

謎の粉末

 お越しくださいましてありがとうございます。
 今朝窓を開けるとこのような物が積もっておりました。

 その正体は花粉です!
 昨日、目鼻センサーが異常に感知してるなと思ってましたが、やはりこういうことだったみたいです il||li ○| ̄|_
 ついにやってきてしまいました。花粉症の皆様、辛いシーズンをともに乗り越えましょう。
   
 本日は「ミドリっ娘!」第9話 四十九院応援団 2を更新させていただきました。
 田舎暮らしの長かった萌夢は、初めて見るチアに興味津々です。
 その一方で小学生の同級生と再会を果たした友莉。
 絡んできた男は一体何者なのでしょうか。

 最近、カテゴリーといえば「お知らせ&お返事」しか利用してませんが、
いっぱい読書をしてるので「縦横無尽のエンタメ」を使いたいと思っておりますが……(^_^;)

囚われの愛ゆえに (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)  オスカー・ワオの短く凄まじい人生 (新潮クレスト・ブックス)

 月曜日に読み終えたアナ・キャンベルの「囚われの愛ゆえに」は前作よりも内容が深く、ヒロインがお父上と和解するシーンは素敵でした。

 さらにジュノ・ディアスの「オスカー・ワオの短く凄まじい人生」はキモオタ青年が主人公で、ちょっと笑える作品でした。
 キモオタと書くと萌え系と勘違いされそうですが、れっきとしたSFオタで、「超時空要塞マクロス」、「AKIRA」など日本のアニメも登場します。
 そうそう小松左京さんの「復活の日」も登場します。しかも映画で……。
 日本のサブカルと文学が融合した読み物になってました。やはりTwitter文学賞の結果に納得できました。

 拍手・各種投票とありがとうございました。
 明日は「春までには 7.冬〜告白〜」14を更新いたします。
 先生と二人きりになってしまったミチル。何か起こるのでしょうか。
 それでは、明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 今日のパシャリ

 先週の土日は、市内の梅林公園で梅祭りが行われてました。
 しかし、行けませんでした(T_T)
 写真は近所の神社内にある白梅です。
 
 秋沢文穂拝