紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

今週のお題「最近、ハマっていること」

 午前中の晴れ間はどこへやら。
 慌ててヽ(;゚д゚)ノ布団を取り込みました。
 
 現在、右手が軽い腱鞘炎を起しています。
 と申しますのも、先日読み終えた『マンスフィールド短編集』の感想と気に入ったフレーズを
ノートに5ページほど書いたらこんなことになってしまいました。
 ちなみに一番気に入った『声楽の授業』という作品はパソコンに写しました。
 後日、改めて原稿用紙に書き写してみようと思っています。

 一見今週のお題と関係ないことばかりのように思われますが、この前置きは関係あります。
 以前ブログに書いた覚えがございますが、ベッドサイト読書にはまっております。
 睡眠前の1時間、起床前の1時間、お布団の中で読書しています。
 夜は本を開いた瞬間眠りに落ちてしまいますが、その代わり朝早く5時くらいに目が覚めます(苦笑)
 部屋が暖かくなるのを待ちながら、本を読みます。
 朝のほうが集中して読めますね^^; 学校で朝読書する理由が何となくわかりました。
 ただ布団の中で本を読むに問題が…。
 腕が痺れて痛い、肩こりが酷くなる、腰痛も発症? ガクッil||li ○| ̄|_
 中でも普段から腰痛・肩こりが酷い方は止めた方が賢明です。
 
 ちなみに私の読書の必需品は付箋紙です。
 まさか図書館で借りた本に線を引くわけにはいきませんので、付箋をペタペタと貼っております。
 今では極細タイプの付箋紙がございますが、糊けが頼りないので普通の物を5ミリ幅に裁断してます。
 今回、読んだ『マンスフィールド短編集』は23箇所も付箋を貼りました(汗)
 その後、感想を書きながら読書ノートに写します。
 昨年末より7冊目のノートになりました(^v^)
 途中、面倒で書かなかった時もあり、やっとという感じです。まあ、いつからつけているかは申しませんが…。
 そんな訳で腱鞘炎になってしまいました(/_;)
 ここまでハマりましたので、後日購入しようかと考えてます。

 久しぶりにお題にチャレンジしてみました。
 明日は本サイトの方で、「春までには」を更新いたします。
 それから、おととい、昨日と沢山の方にご訪問頂きありがとうございました。
 先ほど確認しましたところ、18,000hit達成しておりました。
 皆様に感謝デス(^^♪
 さらに、拍手と各種投票と大変嬉しかったです。
 それでは、また明日もお待ちしております(^^)/~~~
 
 秋沢文穂拝