紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

不意に思い立った

ご覧下さっている方、ありがとうございます。
今日はサイトのほうの更新はございませんが、今年読んで印象に残った本を書きたくなりましたφ(..)
しばしお付き合い下さると嬉しいです。

まず昨年読んだ中で印象深かった本から
『ゴールデーン・スランバー』 伊坂幸太郎
ゴールデンスランバー (新潮文庫)
『ともしびマーケット』 朝倉かすみ
ともしびマーケット (100周年書き下ろし)
『夜は短し恋せよ乙女』 森見登美彦
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
『光』 三浦しをん
光
赤朽葉家の伝説』 桜庭一樹
赤朽葉家の伝説 (創元推理文庫)

本はいつも図書館で借りることが多く、面倒なので予約は滅多にしていません。だから、私が読むのは数年後で、時差が生じています(^_^;)
何卒ご了承下さい。

さていよいよ2011年度版です!
『寝ても覚めても』 柴崎友香
寝ても覚めても
勝手にふるえてろ』 綿矢りさ
勝手にふるえてろ
『夏目家順路』 朝倉かすみ
夏目家順路
『ハルムスの世界』 ダニエル・ハルムス著
ハルムスの世界
『父を葬(おく)る』 高山文彦
父を葬(おく)る

以上5冊です。どうしても女性作家ばかりになってしまいます。
今年は海外文学を読めたのが収穫だったかな?
ガイブンは奇想展開な話が多く楽しんで読めます。
実はヘンテコな小説好きなので……。
今年刊行された奥泉光著『桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活』も面白かった。
こちらは1月22日からドラマがスタートするので、楽しみにしています(^^♪

http://www.tv-asahi.co.jp/mousou/

しかし、ほとんどブログに書いてる本ばかりですね。
落ち着いて読書できるようになったのは、9月以降だったからでしょうか。
年々減ってますが、来年はもうちょっと読書時間を増やしたい。
ちなみに現在今年購入した本を読んでますが、過去に読んだ本です。
昨日も1冊借りてきたし、今読んでいる分を何とか年内に読み終えたい…

昨日、今日と拍手&投票して頂き、ありがとうございましたm(__)m
最後までお付き合い下さりありがとうございます。
では、あさってにまたお会いしましょう(^.^)/~~~

秋沢文穂拝