紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

初詣行ってきた

 昨日、初詣に行ってきました。
 歩いて5分のところに神社があるのですが、毎年ウォーキングを兼ねて別のところに行ってます。
 こじんまりしたお寺で気に入っております。

 山門には仁王像

[

 金網と柵のせいで見にくくて恐縮です(^^ゞ
 この像を見ていると「ミドリっ娘! 第6話 鹿からのお礼」を思い出します。
 しかし、典。どんだけ怖い顔してたんだよっ! ヾ(- -;)

 参拝を無事にすませていざおみくじ。

 今年は吉☆ミ
 ちなみに去年は凶でした。 ガクッil||li ○| ̄|_
 みくじを結びつつ目に留まったのが、この木。

 樹齢500年のダブノキ。
 木が太かった。こんなのどうやって登るんだい萌夢?

 朝早すぎて甘酒が飲めなかったので、鐘を突こうと思ったところこちらも9時からでした。

 仕方なく撮影。

 最後に布袋様の笑顔に見送られ、帰途につきました。

 初詣はこんな感じでした。
 余談ですが、家を出るとき玄関先に置いてあった菊の鉢を割ってしまいました(/_;)
 元旦早々何やってるんだ、自分!
 でも、おみくじで大凶と出なくてほっとしたわ。

 最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m
 
 それから、お返事不要で拍手からコメントを下さった藤谷様。
 あけましておめでとうございます。
 こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
 銀嶺の再開楽しみにしてます(^^♪
 
 秋沢文穂拝