紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

サイト「文遊び-fumiasobi-」5周年☆彡

本日5月31日を持ちまして、拙サイト『文遊び-fumiasobi-』は五周年を迎えることができました。
これもひとえにお運びくださった皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

サイトを開設する以前。
ノートに書きためた小説をデータベース化するうちに、入力されていく文字を見てもったいないと思うようになりました。
学生時代は友人に見せておりましたが、自分の内に込めるのも何だかな、という気分に。
以前、友人にコミケで知り合った方がネットで作品を公開していると聞いたのを思い出し、自分も片隅でいいから公開しようと思い立ちました。
開設当時は三本同時連載をしており、ほぼ毎日更新していました。
最近は投稿SNSの利便性と、スマートフォンで見られないことを考え、もっぱらなろう様に頼っております。
ソフトに頼らず自分で構築して作ったサイトですので、愛着を持っています。
ここに五年目の区切りを迎えられたことを嬉しく存じます。

昨年は1月から創作活動をしておりましたが、今年は3月に入ってからでした。
でも、水面下では先日完結した「たゆたう熱体」を書いておりました。
途中苦しくなって短編を一本書いてしまいましたが、ほとんど休んでいた状態です。
話を戻しますと、「きらめく星の花」の続編「黄金色に輝く道」を書いてからほとんど短掌編しか書いていないですね。
4周年のご挨拶どおり、やはり読書ばかりしておりました。
といっても、読むペースが遅いので胸をはれるほどの冊数ではございませんが。
私が不勉強なこともございまして、この作家さんはこんな手法で書くのか、とか、今回はこう来るか!とか
とにかくいろいろな発見があり、楽しいです。
もう一つの読書ブログの目玉「ガイブン日和」も、ほとんど休載状態になっております。
ほとんど、毎月の読書まとめになっております。

これはいかん! 自分に喝だ!
というわけで、ここで改めて宣言いたします。
休載しております「きらめく星の花」シリーズを書きます!
もちろん、「黄金色に輝く道」の続編です。
掲載はいつになるかわかりませんが、今年から来年にかけて完結を目指したいです。

今年は「たゆたう熱体」を書いておりましたので、5周年記念の作品を創作する時間が取れませんでした。
その代わり、現在裏に隠してある小説家になろうの「柿の花咲く頃」を表に出すことにしました。
時間が取れたら、昨年ちょろっと申した掌編を書きたいです。

相変わらずダメダメ管理人ですが、五年目もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

秋沢文穂拝

 

追記:
アルファポリス主催のドリーム小説大賞に、拙作を投票してくださりありがとうございました。