紅い文

間違いだらけの文章につき、あかいふみと名付けました。

「SHOOT BALL」3rd Grader Substatial Days終了

 本日もお運び頂き、ありがとうございます<(_ _)>
 3連休ラストがまさかの大雪。
 おまけに吹雪いて、\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/状態に。
 と言っても風邪が完治してないので、外には出ず窓から眺めただけです。
 それにしても、まだ雪が残っておりますので足元にご注意下さいませ。
  
 本日で「 3rd Grader Substatial Days」が終了いたしました。
 タイトル通り充実した日々をミナは送っていたようです。
 椋子の結婚話に始まり、オールジャパン、父親との男子バスケ観戦と、
 凝縮してぎゅっと詰め込みました。

 ここからはリアルバスケの話。
 ちょっとうざいので、折りたたみます。
==== 
 オールジャパンといえば先日、女子はトヨタ自動車が初優勝を果たしました。
 もちろん見てましたが、始まる前はJXだと予想してました。
 しかし、いきなりトヨタ自動車スリーポイントシュートを決めた瞬間、うん? と思いました。
 そして、終わってみたら90対69でトヨタ自動車が勝ちました。
 1Qでガンガンスリーを決めていた栗原選手に惚れちゃいましたよ(^_^;)
 試合終了のブザーが鳴り、選手同士で抱き合って喜んでいる中、
ベテランの矢野選手の涙に思わずもらい泣きしてしまいました。

 そして、男子は今期限りで休部の決まったパナソニック
 決勝カードアイシン対トヨタ自動車をこっそり希望しておりました。
 がしかし! 準決勝でトヨタ自動車が思わぬ敗戦。
 ならばこのままパナソニックに優勝してもらいたいと願っておりました。
 前半14点まで点差が広がっておりましたが、終わってみたら64対61でした。
 こちらは涙はありませんでしたが、明るい笑顔の幕切れで爽やかな気持ちに。

 優勝した2チーム、おめでとうございます。
 惜しくも優勝を逃した2チーム、ナイス・ファイト!
 男女ともに楽しい試合で、久しぶりに日本のバスケを見て熱くなりました。
 いい戦いをありがとうございました。
 
 思わず、熱く語ってしまったぜーq(╯人╰๑)
 拍手並びに投票とありがとうございました。
 明日も懲りずにお付き合い下さると嬉しいです。
 では。

 秋沢文穂拝